まるで絵本の中?!韓国にある【tour a tour】(韓国・ソウル)

2024年03月21日

0

“狎鴎亭”なんとも馴染みのないこの字面、“アックジョン”と読みます。
韓国のソウルに位置し、可愛らしいカフェや雑貨屋さんが並ぶお洒落な街です。街中が可愛いで溢れていて、歩くだけでテンションが上がります。

今回訪れたのは狎鴎亭駅から少し歩いたところにある“tour a tour”。
パンとスープのお店で、スープに目がない私には願ったり叶ったりのお店でした。
石造りの可愛らしい外観にときめきながら扉を開けてみると、まるで絵本のような空間が広がっていました。
机から店員さんのエプロンまで、1つも漏れなく絵本のようでした。
第一印象はパンがそれはそれは大きいこと。観光客の私は調子に乗ってアレやコレやと頼もうとしましたが、店員さんから“uhh…too many”とアドバイスを貰ったので適量を頼めました。
今回はパン3つとスープ1つを友人とシェアしました。

○ベーコンエピ

とにかく大きいベーコンエピ。
飾られていたのを見た時は“大きいな〜”くらいだったのですが、いざ目の前にしてみると“デカ!”と声を荒げてしまいそうでした。どれくらい大きいかというと指先から腕の第一関節くらいの長さです。日本では見たことも聞いたこともありません。ただ大きいだけでなく味も絶品で、オイルがたっぷり染み込んだパンにベーコンがこれでもかというほど入っていました。

○茄子とトマトのバトーネ茄子とトマトのパンという珍しい組み合わせに惹かれて買ったこちらのパン。食べやすい大きさに切って提供してくれました。こちらもオリーブオイルがたっぷり入っており、オイルが染み込んだ茄子が最高に美味しかったです。バジルが効いていてまるでトマトパスタを食べているかのような味でした。

○ミルク塩バターロールハード系のパンが並ぶ中、真っ白ツヤツヤなこのパンから目が離せなくなり買ってしまいました。塩パンとバターロールを合わせたような、甘塩っぱい味わいでした。飾りかと思っていた上の塩がいいアクセントで美味しかったです。ハード系で疲れた顎に安らぎを与えてくれます。

○(おまけ)かぼちゃスープもったりしたかぼちゃのスープでした。かぼちゃの良いところだけを凝縮したような甘くて優しい味でした。とっても美味しかったです。

ハード系なこともあり食べきれませんでした。。残りは袋に入れていただきお持ち帰りしました。

韓国に来た際はこの可愛い空間でゆったり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか

SHOP INFORMATION
【店名】tour a tour
【住所】ソウル特別市江南区狎鷗亭路48ギル 34 1階
【営業時間】月~木:9:00~19:00 金~日:9:00~20:00
【定休日】無休

※写真の商品の種類、価格は、2024年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

YUIKA さん