横浜・東神奈川~まるで玉手箱?遊び心満載わくわくが止まらないパン屋さん【横濱港町ベーカリー玉手麦】(神奈川県・横浜市)
横濱女子Aiiiiiiinです。
横浜で小麦激戦区(私が勝手に命名)といえば神奈川区、昔からラーメン店が多く実はパン屋さんも数えてみたらなんと約50店舗もあるとわかり改めてびっくり!
その激戦区の中から今回は遊び心いっぱいの楽しくて美味しいパン屋さんをご紹介します。

JR東神奈川駅と東横線・反町駅のちょうど中間辺りにある「横濱港町ベーカリー玉手麦」さん。
「玉手麦」と書いて「たまてばく」と読みます。
神奈川区役所や横浜銀行アイスアリーナ(アイススケート場)、反町公園という大きな公園のあるエリアなのでパンを買って遊ぶのもアリ。

横浜らしいブルーの可愛いお店です。
ちょうど角にあるので入口が二つあってとても便利♪

店内はオープンキッチンなのでパンを作ったり焼いている様子が見えるのも面白いでしょ。


とにかく店内は可愛いパンや目を引くようなパンがいっぱい。

今回私が購入し、ご紹介するパンはこちら!
これ見ただけでワクワクしませんか?
並べているだけでも楽しくて、つい笑顔になってしまうの分かります?。
まずは皆さんも真っ先に目が行ったと思う「パズーの朝食」
俗にいう「ラピュタパン」ってやつです。
食パンに卵・ホワイトソース・ハム・マヨネーズという美味しいに決まってる系です。
実は写真撮る前に息子が食べてしまったという痛恨のミス(涙)

この耳付きのメロンパンはご想像通りサックサクで中がふわふわのバターたっぷりタイプ。
まずお店に入るとこのメロンパンの香りにやられます(笑)

定番のクロワッサンはスタッフさんの一押し。
甘味があって層がしっかりバリバリのクリスピーなクロワッサン。

今回私が一番感動したのがこちらの「豆乳バターブレッド」
一度にカリッジュワ〜とダブルの食感がなんとも言えない美味しさ。
食感フェチのバター好きにはクセになるたまらない一品です。

玉手麦ドックは粒マスタードたっぷりで食べ応えのあるパン。

断面がこちら。
これ見ただけでビールとか飲みたくなった人、手を挙げて(笑)
横浜はビール発祥地なので美味しいクラフトビールと合わせたら最高でしょう。
こちらのお店は同じ区内にあるケーキ屋さん(神奈川区神大寺にあるアトリエサンミシえる)と同じオーナーが経営しているそうで、パンはそちらでも購入可能です。
サンミシえるさんのケーキは写真やアニメのデザインを取り入れて作るオリジナリティのあるバースデーケーキが大人気。
そういう遊び心のあるオーナーだからスタッフのアイディアもどんどん取り入れて楽しいパンを作っているそうです。
スタッフの皆さんがここでの仕事が楽しいとおっしゃっている言葉通り、パンたちも楽しそうに並んでいるように見える素敵なお店です。
SHOP INFORMATION
【店名】横濱港町ベーカリー玉手麦(たまてばく)
【住所】神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町6-1 神奈川B共同ビル 1F
【電話番号】045-620-8080
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】日曜日
この記事に関連するキーワード
パン屋さんのご紹介
- 店名
- 横濱港町ベーカリー玉手麦(たまてばく)
- 住所
- 神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町6-1 神奈川B共同ビル 1F
- 電話番号
- 045-620-8080
- 営業日時
- 【営業時間】8:00~18:00
【定休日】日曜日
- https://instagram.com/tamatebaku
この記事を書いた人
Aiiiiiiiin さん
生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。













コメントを投稿するにはログインしてください。