金沢市にできた1月オープンの新店。総菜系、スイーツ系ともに充実【ソラノベーカリー】(石川県・金沢市)


0

今回ご紹介させていただきますのは金沢市内に2023年1月にオープンした「ソラノベーカリー」さん。店名から伝わる爽やかな雰囲気。Instagramで見つけてオープンの日を楽しみに早速伺いました。
場所は金沢市内。広々した空間の一角に発見!


本当にオープンほやほやです。綺麗なお店は気持ちよく、ワクワクしますね。看板の爽やかなブルーもステキです。ちなみにこちらのお店は駐車場も広く、ファミリカーなどの大きな車でも駐車もしやすいと思いました。
オープンちょっと前に着いたのですが、続々と家族連れやパン好きなお客さんたちが来られ、すぐレジは列になり驚きました。


この日も朝からたくさんの焼きたてパンがお出迎え。店内のスタッフさんも明るく優しくゆっくりとパンを選べました。
奇をてらったパンというよりも、なじみのある親しみやすいパンがたくさんでした。
メロンパンは種類が豊富にありました。これはメロンパン好きには嬉しいですね。

惣菜系と甘い系のパンがだいたい半分くらいの割合で並んでいました。
サンドイッチ、惣菜系バーガーに、焼きたてカレーパンやドーナツ。テイクアウトコーヒーの販売もありました。

さて、この日わたしはお昼にいただくパンを選びました。そうなるとサンドイッチは外せません。
この日購入させて頂きましたパン紹介致します。

右上から時計回りに
◇抹茶メロンパン
◇チョコリングドーナツ
◇チョココロネ
◇ミックスサンド
(タマゴ、ハム、ツナ)

抹茶メロンパンは濃い抹茶生地でサクサク感とふわふわ感が楽しめます。結局悩んで抹茶にしましたが「紅茶メロンパン」や「ブリオッシュメロンパン」などもあり、他の味も気になるところです。

チョコリングドーナツは焼いてから揚げているのでもっちり感もあります。
ボリュームもあり、チョコの香りと美味しそうな小麦の香りにさそわれて真っ先に食べてしまいました。パン屋さんのドーナツという感じです。見た目もかわいいですね。

サンドイッチは具だくさんでふわふわな食パンが美味しい。
具も3種入りで欲張りにはたまりません。最後まで飽きのこない味付けで、あっという間にペロリです。

コロネはふわふわ生地にたっぷりチョコクリーム。クランチもトッピングされていました。
やっぱりできたてはたまりませんね。生地の優しい柔らかさにも感動です。

オシャレなんだけど、どこか懐かしさもあり親しみやすいお店でした。今後どんどんと新しいパンも出てくるみたいなので楽しみです。

SHOP INFORMATION
【店名】ソラノベーカリー
【住所】金沢市新保本4-65-16 ライフガーデン内
【電話番号】076-240-0053
【営業時間】10:00~(無くなり次第終了)
【定休日】不定休

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ソラノベーカリー
石川県金沢市新保本4-65-16 ライフガーデン内
電話番
076-240-0053
営業日
【営業時間】10:00~(無くなり次第終了)
【定休日】不定休
Instagram
https://www.instagram.com/sollano_bakery/

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym