千歳船橋にニューヨークの味?試行錯誤を重ね、理想の食感を追求する【チトベーグル】(東京都・世田谷区)


0

今回、パンを巡ってきたエリアは小田急線の千歳船橋駅。

千歳船橋は、新宿までのアクセスの良さと活気のある商店街が人気で、一人暮らしやファミリー層まで幅広い世代が暮らしているエリアとのことです。

そんな千歳船橋でとても素敵なパン屋さんを見つけました。

お店の名前は「チトベーグル」さん。場所は、千歳船橋駅の商店街を3分ほど歩いた場所にあります。


ベージュのタイル張りに紺色の屋根が目印です。ドアが黒板になっており、メニューが書かれています。


あたたかみのある手書きの文字とかわいいイラストが描かれており、なんとなく見ているだけで癒されます。

私がお店に着いたときにはお客さんが数人並んでおり、地元の人たちから愛されているお店というのがわかります。


チトベーグルをオープンさせたきっかけは、日本にはなかったベーグルの食感や美味しさに衝撃を受け、自分の思う最高の食感を追求したいと考えるようになったからだそうです。

チトベーグルさんの特徴は、国産の小麦粉と天然酵母を使った表面はパリッと、内側はモチモチのベーグル。

食パンとは違い、プレーンの生地にはお砂糖も乳製品も使っていないため素材の風味がそのまま感じられるようになっています。

たくさんの人に食べてもらいたいということで冷凍ベーグルでの提供もしています。

◆紅茶オレンジ

表面がツヤとしていて美しいです。オレンジの甘い香りが食欲をそそります。黒いポツポツしたものがアールグレイの茶葉です。


半分に切ってみると生地全体に、茶葉が練り込まれているのがわかります。また
オレンジもところどころに入っています。

◆栗(季節限定)

見た目が栗の形に見えるので、思わず買ってしまいました。表面にトッピングされているのはケシの実です。


半分に切ってみると美味しそうな栗の甘露煮がコロコロ入ってました。

◆スパイスカレー(週末限定)

生地にはクミンやコリアンダーなどのスパイスが練り込んであります。


半分に切ると、真ん中にドライカレーが入っていました。
クミンやコリアンダーといったスパイスの良い香りも一気に広がります。

千歳船橋にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】チトベーグル
【住所】東京都世田谷区船橋1-7-1
【電話番号】なし
【営業時間】11:00~16:00
【定休日】月・日曜日

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪