行列のできるハイクオリティの【DACOMECCA(ダコメッカ)】(福岡県博多)


1+

2021年4月28日にオープンした『DACOMECCA(ダコメッカ)』

博多駅から徒歩約4分程のところにあり、お店は「博多深見パークビルディング」の1階にあります。博多深見パークビルディングは、JR博多駅と2階の歩行者デッキで直結していて、雨の日でも博多駅から雨に濡れずに行くことができます。

ダコメッカは、福岡市内にあるイタリアンの「ヒラコンシェ」やドライフラワー専門店の「コテジャルダン」、パン屋「アマムダコタン」の姉妹店であります。オーナーシェフの平子良太氏の感性が集結した世界観がとにかく素敵。

店内は白やイエローを基調とした明るい雰囲気。ライブでベーコンを焼くなど調理しているところを目の前で見られるのがとても印象的。活気のある楽しい空間になっています。

総菜パン、食パン、スイーツ系パン、マリトッツォなどたくさん揃っていていくつかご紹介。

バリバリピーマンサルシッチャ

ピーマンのシャキシャキ感がよくソースも美味。サルシッチャは皮がパリっとしていてジューシーで食べごたえのあるメニューです。

鰆の西京漬けとクリームチーズのサンド

意外にも和との相性も抜群。西京漬けは粕の香りもしっかりして驚くほど本格的な西京漬け。クリームチーズの発酵もの同士の相性もよかったです。

クロックムッシュ

ベシャメルソースがとても滑らかでクリーミーでありながらしつこくなくさっぱり。ベーコンの塩味を考えた上でのソースの味付けが気に入りました。パンがふわふわなのも嬉しい。

ミニ食パン

食パンが気になったのですが、とりあえず試してみたいと思っていたらかわいいサイズ発見。手のひらサイズのかわいい食パンです。

マリトッツォ(抹茶)

マリトッツォとは丸くてやわらかいブリオッシュ生地のパンに生クリームをたっぷりとサンドした、イタリア・ローマの伝統的な菓子パン。

味は抹茶クリームと抹茶パンで抹茶を存分に感じられます。クリームの量が多く、生クリームが苦手な方は敬遠しがちですが、驚くほど食べやすいクリームなのでぜひ色んな方に食べて欲しい濃厚な抹茶味のマリトットォです。

パンはテイクアウトだけではなく、店内にあるイートインスペース「ダコメッカ カフェ」でいただくことができます。カフェメニューもいろいろあるのでお気に入りを見つけてみて。

SHOP INFORMATION
【店名】DACOMECCA(ダコメッカ)
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目14-1
【電話番号】092-477-1050
【営業時間】 8:00~20:00
【定休日】なし

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、HP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

バケット

バケット さん

ハード系のパン・食パン・クロワッサン好き。朝食においしいパンを食べるのが楽しみなライターです。