オーダーサンドイッチはやっぱりあんバタ!【新潟地粉パンの店cosa】cosaのパンは表参道でも楽しめます。


0

新潟市東区にあります、新潟県産小麦100%天然酵母パン「新潟地粉パンの店cosa」さん。

ヘビーユーザーです 笑

茹でないベーグル<ビアリー>(※ベーグルが焼く前に生地を茹でるのに対しビアリーはそのまま焼く。真ん中の穴が無いのが特徴です。)をはじめ、日替わりのスペシャルパンも人気!

そしてなんと言ってもオーダーサンドイッチシステム!好きなパンと黒板に書いてある具材を選んで自由にカスタム出来るという新潟でも珍しい、パン好き得でしかない 笑

お店の近くには山の下海浜公園という浜辺まで行けるロケーション最高な公園が!好きなパンを持って海を見ながら食べる…最高じゃないですか??

そんな好きすぎるcosaさんのパンをいくつかご紹介します。

<新潟ビアリー+オーダーサンドイッチあんバター>

新潟小麦と阿賀野産ライ麦を合わせた外はカリッと中はもっちりなビアリーにやっぱこれだよね。「あんバタ」!新潟市内ってあんバタ常設店が少なくって…ここならそんな不安も解消。ちなみにダブルもイケます。(いつも困った顔される…)

ひとつひとつが大きいのがcosaさんのパンの特徴!食べ応えたっぷり、あんバタぎっしりは至福でしかない…笑

<ガンジー牛乳のみるくパン>

水を使わず、牛乳だけ!濃厚でしっとりほんのり甘~い!

…ちょっと待って。ガンジー乳ってなに?ですよね。イギリスとフランスの間に位置するガンジー島が原産の乳用牛。日本国内に100~200頭ほどしか飼育されていないレア牛!しかも絞れる量も通常の半分…この希少性から欧米では昔から「ゴールデンミルク」や「貴族の牛乳」と称されていたんですって。他の乳用牛と比べても栄養価が高く飲み味はスッキリ系。

そんなレア牛乳を100%使用しているみるくパン。何もつけないでそのまま味わって欲しいです!

<いちじくクリームチーズ>

赤ワイン漬けのドライいちじく&クリームチーズ。

ハード系も美味しいcosaさん。ガゴガゴ系です!笑

この組み合わせ…間違いないでしょ?ビアリーをはじめ他の商品に目が行きがちですがハード系がはホントおススメ!中にはオーダーサンドイッチが出来ないパンをありますのでお気を付けください。

今回の投稿で4回目となります。

新潟のパンをご紹介していますが、「新潟じゃなぁ…」「なかなか行けないしなぁ…」と思っている方いますよね…?実はというとcosaさんは東京都渋谷区・表参道新潟館ネスパスで定期販売をしているんです!新潟の味を東京でも…

という訳でcosaさんをご紹介しました!

実はワンちゃんにとっても優しいお店でして。抱っこ入店が可能なんです。

海のある公園にお散歩がてらパンも購入出来ちゃいます!

とにかくオーナーご夫婦が優しい…わがまましか言ってないのに快く受けてくれる…まるでとなりにある大海原のよう 笑

是非、自分なりのオーダーサンドイッチを楽しんで下さい!

(冬の日本海はおススメしませんが…)

SHOP INFORMATION
【店名】新潟地粉パンの店 cosa
【住所】新潟県新潟市東区船江町1-26-15
【電話番号】非公開
【営業時間】 8:00~20:00
【定休日】日曜、月曜定休日

※写真の商品の価格は、2021年の12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、HP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

abebe_eat

abebe_eat さん

新潟県(主に下越地方)を中心にパンをはじめとしたローカルフードを投稿中です。パン好きだけどご飯も大好きという事で、#パン好きご飯党 を展開 中。