ちょっと坂を上がれば見える金沢の昔ながらの古い町並みに佇む小さな小さなパン屋さん。その名も【坂の上ベーカリー】(石川県金沢市)


0

金沢の観光地からちょっと離れた市街地にある「坂の上ベーカリー」さん。
お店は2020年3月にオープン。オープン間もなく行列が出来る人気店で、昔ながらの街並みにすっかり溶け込み、来る人来る人を虜にする人気ベーカリーです。

まず駐車場は目の前に2台。ちょっと離れた場所にさらに2台あります。

こちらが外観です。お店は小さな面積ですが、小さな面積ならではの一生懸命パン作りをされる店主さんとの距離の近さがとても魅力です。小さな店内に一歩入るとまるでパンの美術館のように綺麗に輝くパンがギャラリーのように並びます。

まず開店当初からの看板メニューである『たろうのあんぱん』。キューブ型の四角いブリオッシュ生地に金沢の老舗和菓子店『茶菓工房たろう』さんの秘伝のあんこを使用したあんバター。

金沢といえば和菓子が有名ですが、こちらも金沢ならではの美味しさが詰まった1品かと思います。

その他、つぶつぶな食感に加え濃厚な味わいの自家製ピーナッツクリームがサンドされた『自家製ピーナッツクリーム』や濃厚なチョコクリームがたっぷり詰まった『チョココロネ』、その時期の旬のフルーツでオリジナルで作られる『季節のジャムぱん』など注文してからたっぷり中身を詰めていただくスタイルのスイーツパンは至福の美味しさです。

その日により坂の上ベーカリーさんのパンは色々新しいものが登場していて、伺う度に新しいパンに出会えたり、地元の食材を使用したパンや地元の企業さんとコラボされたパンがあったりと大変魅力的です。開店2年目でどんどん進化しているパン屋さんです。気さくでアットホームな店主さんとの会話も楽しみの1つです。

また、ネット販売も始められているようなので是非全国の皆さまにも金沢ならではの美味しいパンを食べていただけたらと思います。公式Instagram等、チェックしてみて下さいね。

SHOP INFORMATION
【店名】坂の上ベーカリー
【住所】石川県金沢市寺町3-2-27
【電話番号】080-4255-1595
【営業時間】8:00~15:00(売り切れ次第終了)
【定休日】水曜日、木曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

坂の上ベーカリー
石川県金沢市寺町3-2-27 MAP
電話番
080-4255-1595
営業日
8:00~15:00(売り切れ次第終了)
【定休日】水曜日、木曜日
Instagram
https://www.instagram.com/sakanouebakery/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパンでいっぱいです!