【#パンめぐモーニングパン部】コスパ最強グッドなモーニング!五反田「Bread&Coffee IKEDAYAMA」


0

五反田駅から徒歩約5分 のところにある「Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッド&コーヒー イケダヤマ」さん。朝早くからやっているベーカリーカフェを探していて出会いました。朝8時から19時まで営業しています。

お店はガラス張りで、清潔感のある雰囲気です。おしゃれさが伝わってきます。店内はウッドテイストで温かみがあり、大きなガラス張りの窓から日差しが差し込んでくるので、気持ちの良い朝を過ごすことができます。

バゲットなどのハード系パンから、彩り鮮やかなフルーツを使ったデニッシュ、ボリュームあるクロックムッシュ、オープンサンドなど、甘い系も食事系も揃ってました。スタッフさんがとても話やすく、自転車のウェア姿のぼくに「今日はどのくらい巡られるんですかー?」と明るく話しかけてくれました。たわいない話が楽しくて、また来たいと思わさせてくれました。スタッフさんの対応が嬉しかったです。

購入したパンはこちら

「レーズンバターサンド」
ミルククリームが甘く、まさにレーズンバター!レーズンがほぼレーズンで、冷たいけど硬すぎない。これは大好きなパンです。

「魚介のビスクタルティーヌ」
ホタテ、アサリ、えび、チーズがふんだんに使われた、柔らかいふわふわカンパーニュです。酸味がなく、クラムがもちもちで噛むたびに美味しさがあふれてきます。ビスクソースがたっぷりで、めちゃくちゃ美味しいです…!ぜひたくさんの方に食べていただきたい一品です。

朝は忙しくなりがちなので、ごはんを抜いてしまうこともあるかと思います。ですが、ちょっとだけ早起きして、モーニングパンを食べながら過ごす朝も素敵ですよね。ブレッド&コーヒー イケダヤマさんは日曜日も営業されているので、まずは休日のモーニングにお出かけしてみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)
【住所】東京都品川区東五反田5-10-18
【電話番号】03-5488-8046
【営業時間】8:00~19:00(※日曜営業)
【定休日】無休(年末年始除く)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

はらペコ小僧

はらペコ小僧 さん

社会人7年目。食べるのが好きで、特にパンが大好きです! ロードバイクで走って、見つけた美味しいパン屋さんを紹介します! 下記のSNSもやっていますので、 こちらも合わせてご覧ください^ ^ Instagram https://www.instagram.com/pansukiharapekocyclist/ Twitter https://twitter.com/HarapekoCyclist