2019年4月リニューアル!ふわもち生地と具材のレパートリーがすごい「フォカッチャ専門店 もちぱん」(広島)

2019年08月20日

2019年四月にリニューアルオープンした「フォカッチャ専門店 もちぱん」に訪問!

以前、ご紹介させていただいたレトワールフリヨンさんが今年の4月から「フォカッチャ専門店 もちぱん」として、リニューアルされたと聞いてお邪魔しました。

以前の雰囲気も残る店構え

ホシノ天然酵母を使ったもちっとした生地をベースにされていた点はかわりなく、食べごたえのある食感と香りは健在でした。
フォカッチャとの相性は抜群で、さらにステキなパンがたくさん並んでいました。

一番人気はトマトソーセージフォカッチャ

フォカッチャのもちっとした食感とトマト、ソーセージのバランスにリピーターが多いのは納得でした。
フォカッチャのみならず、驚いたのはソーセージの美味しさ!!本格的なソーセージの深みが、贅沢な一品にしてくれていました。

 

惣菜系のフォカッチャ以外にも、甘いフォカッチャもたくさん並んでおり、私はカラフルナッツのフォカッチャを。

たくさんのナッツとフォカッチャは、もちっとカリっが交互に来て、味だけでなく、食感も楽しめて、あっという間にペロリと頂けました。

カラフルナッツのフォカッチャ

ベースとなる藻塩フォカッチャは、そのままでももちろん、添えるもので、食事系にもおやつ系にもなる優れもの。ワインやビールも進みそうです。

藻塩フォカッチャ

女性スタッフ全員で考えるお店作り。

お忙しい中、店長さんの藤原さんにもお話しを伺うことができました。


スタッフが全員女性であること。営業時間を短縮することで、スタッフの負担を少なくして、お客様により多くのものを還元できる力を作りたいとのこと。
商品開発に関しては、スタッフ全員で話し合うこと。

材料やおいしさはもちろんですが、そういうオーナーさんの作るパンとお店が、たくさんのお客さんをリピートさせるのだなと感じました。

オーナーさんのイチオシは「HIROSHIMA UMAMI SAND」。これからますます展開中だとか…
また訪問するのが楽しみなお店です。

店長さんイチオシの「HIROSHIMA UMAMIサンド」

ドアにぱんめぐステッカーを貼ってくださいました!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

OTTI

OTTI さん

休日はとにかくパン屋巡りをしています。主に、世田谷区や小田急沿線が多いです。特に食パンには目がなくて、ついつい食べ過ぎてしまう事も…σ(^_^;) パン好きな事で、色んな方にオススメのお店を教えて貰えたり、お互いに情報交換したり♡お友達が増えるのも嬉しいです♫