パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

パン オ トラディショネル- Pain au Traditionnel – 安定のおいしさ

2018年08月09日

以前に買ったバケットが、本当に美味しかったので、今回は、渋谷西武B1Fの”Pain au Traditionnel ”さんに行きました。
こちらは、北海道札幌の丸山公園から始まり、東京1号店になります。現在も続々とお店が増えているようです。池袋西武・武蔵小杉・守屋FCまで。”メゾン・ド・カイザー“”の関連店で、ルヴァン酵母を主に使用、こちらの”パン オ トラディショネル”さんは、カイザーにはない、日本ならではのコッペパンなどのラインナップを揃えています。

定番人気は、シンプルなバケット、クロワッサン(3個だとお得)ですが、
夏のメニューとして「レモンのバゲット」がありました。
バゲット生地にレモンピールとヘーゼルナッツホールが練り込んであります。
レモンピールが、爽やかに効いています。
レタスなどを挟んでも、おやつ的に甘いジャムを乗せてもイケそうです。

コッペパンにも挑戦。天然酵母を使ったというこちらは、ふすまコッぺなどいろいろ豊富。

私は餡バターにしてみました。
やはり、なんか違う。ポソポソしないシットリ感がありますが、素朴。
いろいろ挟んで楽しめそうです。

働いている方も、とても親切で、パンへの愛が伝わってきました。
気取らないけど、フランス仕立ての本格パンとお子様受けしそうな素朴なパン
両方そろって買いやすいデパ地下。だけど渋谷店は、本格的なMiwe社のオーブンでその場で焼いている!!いいですね。
これからも夏のメニューがいろいろ登場するそうなので、是非チェックしたいです♪


パン屋さんのご紹介

パン オ トラディショネル- Pain au Traditionnel
東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武A館B1F  MAP
電話番
03-5456-9557
営業日
【月〜土】午前10時〜午後9時
【日・祝休日】午前10時〜午後8時
※渋谷西武の営業時間に準ずる
ホームページ
http://www.traditionnel.co.jp/

おすすめパン

バゲットトラディショネル
コッペパン各種

一覧へ

この記事を書いた人

saomari さん

パン屋さん巡りが大好きです。自分では思いつかないアイデアや技を使ったパンに出会うと嬉しいです。インテリアや設備を含めて、パン屋さんでは、ジロジロ観察してしまいます。 宜しくお願いします。