パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

絶景の大自然の中に建つ”ミシュラン3つ星”モリエールグループのベーカリー・レストラン「bi blé(ビブレ)」(美瑛)

2018年07月31日

札幌でミシュラン3つ星も取得したことがある有名レストラン「モリエール」は、グループレストランとして、真狩村の「マッカリーナ」や美瑛の「アスペルジュ」など、高級感溢れる北海道らしいレストランを展開しています。

そのモリエールグループのベーカリー・レストラン「bi blé(ビブレ)」が美瑛の大地に溶け込んだ建物で佇んでいます。

お店のドアを開くと、大きなマントルピースが聳えていて、正面にパンが整然と並んでいます。

こちらのパンは大きめのハード系が中心、ロデヴ、セーグルやそのヴァリエーション、そして北海道のとうもろこしを使ったコーンパンなどが並びます。

クロワッサンとパン・オ・ショコラ。とてもいい焼き色で目を惹きました。

購入したのはクロワッサン、ブリオシュ、パン・ド・美瑛、ロデヴ・フリュイ。
小麦の香りが素晴らしいハイレベルなパンでした。

ランチもこちらで頂きましたが、美しいプレゼンとアイデア満載のお料理に加えて、アツアツのジャガイモのパンが付く、大満足のコースでした。それに加えて、大きくとった窓から広がる美瑛の大地の風景は、記憶に残る絶景でした。


パン屋さんのご紹介

bi blé(ビブレ)
北海道上川郡美瑛町北瑛第2 北瑛小麦の丘 MAP
電話番
0166-92-8100
営業日
11:00~16:00、火曜休
ビブレ
http://bi-ble.jp/sp/boulangerie/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。