パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

超越した技術のバゲットは必食!大阪、和泉市「パン工房フルニエ」

2017年09月28日

和泉市のフルニエさんといえば、コレです、”バゲットアンジュ”。かれこれ10年以上前からここのバゲットの美味しさに衝撃を受けてからずっと変わらずファンです!
コンクールでの優勝経験もさる事ながら、フルニエさんはバゲットの技術や食パンの技術といった製パンの専門誌にも取り上げられているので、プロまでもがお墨付きの名店なのです。

特筆すべきは、朝6時オープンにも関わらず、そのラインナップの多さ!できればオープンと同時にお店に入ることを強くお勧めします!もう、昼過ぎなんかに行くと下手すれば完売!なんて恐れも多々ありますよ。

この日は朝10時半には入りましたが、すでに残り3〜4割しか残ってませんでした。は、早い!

1995年にオープンして以来22年が経つのに変わり無い人気店なのは、いつ行ってもブレの無いクオリティの高さが保たれているからでしょうね。素晴らしい!

クリームパン、割ってみると色の濃い濃厚なカスタードがたっぷり◎しっかりとたまごの風味が感じられ、それを包む生地はふんわりとして優しい。良いバランス◎

クロワッサンも折り込みが丁寧で、層も綺麗でザク!パリ!表面にシロップを打ってるのでほんのり甘い。口の中に心地よくバターの風味が広がります。

そして、すこーし黄緑がかったメロンパン。なんと、本当にメロンの果汁を入れているのです!形では無く、味そのものメロンパン!これは美味しいし贅沢。とりあえず周りに勧めたくなります。

現在はNPO法人ハートブレッドプロジェクトの理事を務められていたり、専門学校の講師等、パンにおける様々なシーンで貢献されているようです。

パン好きの方に是非食べてもらいたいパン達。私は前から好き過ぎて、これからもずっとファンでいるであろう自信があります笑。


パン屋さんのご紹介

パン工房フルニエ
大阪府和泉市のぞみ野3丁目799-43 MAP
電話番
0725-55-2220
営業日
営業時間:6:00〜売り切れまで(昼すぎ)

定休日:日曜日、木曜日
臨時休業する場合もあり。

一覧へ

この記事を書いた人

ナミヘイ

ナミヘイ さん

自己紹介 京都のパン屋で働いています。関西を中心に美味しいパン屋さん、好きなパン屋さんを紹介します!