ベーグルが美味しい渋谷のオーガニックカフェレストラン「ビオカフェ」(渋谷)

2016年12月25日

スペイン坂を上ったところにあるビオカフェ。存在も知っていたし、
ファクトリーの三浦シェフがビオカフェのご出身だというお話をかなり前にお聞きして
興味あったのですが、なかなか行く機会がなくやっと先日行ってきました。

ベーグル専門店ではありませんが、7割くらいがベーグル、残りはリーンなパンな感じ。
どれにしようか迷いましたが、スタッフの方にオススメを聞いて今回は下記2つを購入しましたよ。

【シュトレン発酵バター】
今年からシュトレンのベーグルを始めたということで購入。
家にたどり着くころには上の糖がとけてしまっていましたが甘くて美味しかったです。

【ナッツとドライフルーツ】
まぁ、これはテッパンというか美味しくないワケがなく(笑)
やっぱりドライフルーツの自然な甘味が自分は大好きだなーと
味わいながらあっという間に完食。
ただ、当たり前かもしれませんが、やっぱりファクトリーのベーグルとは少し違うと感じましたね。

ちなみにビオカフェは数軒隣にある「人間関係」という喫茶店(?)が
プロデュースしているようです。人間関係というネーミングかなり心惹かれますね(笑)


パン屋さんのご紹介

ビオカフェ
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F
電話番
03-5428-3322
営業日
営業時間:月~日 11:00~23:30
     [ランチタイム]11:00~17:00 [ティータイム]15:00~18:00
     [ディナータイム]18:00~23:30(食事L.O22:30ドリンクL.O.23:00)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
ホームページ
https://www.biocafe.jp/

おすすめパン

【シュトレン発酵バター】

一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ