週に3日オープンの古民家を改装した隠れ家パン屋さん「のたり」(糸島市・志摩桜井)


糸島半島の志摩桜井、山と畑の真ん中に建つ古民家は大きな目立つ看板もなくて、一見パン屋さんに見えません。正に隠れ家のようなお店で、扉も閉まっているのでちょっと入るのに躊躇してしまいます。

しかし一旦引き戸を開けて中に入ると、この少し不安な気持ちを一気に引き上げてくれるディスプレイ。
左手にシンプルなハード系や食事パンが整然と鎮座。

そして正面にはスコーンや小ぶりのパンがショーケースで出番を待っています。
どのパンもシンプルな感じですが、パン好きのハートを鷲掴みにするオーラがたくさん出ています。

*ココナッツ・レモンパン
レモンの爽やかな酸味がココナツと良く合います。
*カンパーニュ
素晴らしい香りと、均整のとれた酸味と甘みのバランスのカンパーニュ。
*くるみとバナナ
これは珍しい組み合わせです。

宅配もしてくれるので、是非トライしてみたい素晴らしいパン屋さん。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

のたり
福岡県糸島市志摩桜井2445
電話番
092-327-0554
営業日
金・土・日の12:00~パンが売り切れるまで
臨時休業はブログにてご確認ください。
ブログ
http://notaripan.blogspot.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。