横浜中華街の可愛いアジアンカフェでいただく香港式フレンチトースト【KOTOBUKI café(コトブキカフェ)】(神奈川県・横浜市)


1+

横濱女子Aiiiiiiinです。
今回は横浜中華街のお洒落で可愛いカフェのパンメニューをご紹介します。
コロナ禍にオープンして2年、KOTOBUKI café(コトブキカフェ)さん。

関帝廟通りの近くで中華街の喧騒から外れた少し静かなエリアにあるブルーの外観があざやかな台湾や香港をコンセプトにした可愛らしいカフェ。
ランチも美味しくてテイクアウトできるのでご近所さんにも人気のお店。

店内は台湾や香港から輸入した小物が可愛らしくディスプレイされていて、食器など中には購入できる商品もあるそうです。
では早速お2階のカフェスペースへ↗︎。

ね!可愛いでしょ~。
真っ白な店内に中華風のクッションが並んでいて女の子のお部屋みたい。
可愛すぎてアラフィフの私は場違いかと思いきや男性一人やご年配のお客様、そして家族連れなど色々な客層の方が来店されるそう。
そして今回ご紹介するメニューはこちら。

香港式のフレンチトースト「香港西多士」。
実は私、大の香港好きで20代の頃よく行っていたので私にとっては懐かしいメニュー。
本当に久しぶりに食べるので楽しみ♪

こちらが香港西多士。
読み方は「ホンコン サイドシー」、香港の西洋式トーストって意味ですね。
こんがりキツネ色のパンにバターと練乳がたっぷり掛かっています。
ではナイフ入刀(笑)

見て見てこの厚み!間にはピーナッツバターがたっぷり。
バターと練乳とピーナッツバター、ご想像通り甘塩っぱい罪なお味です。
パンの表面はサックサクでこの厚みですから食べ応えは半端ない!

一口食べた途端カロリーが高いのがわかります(笑)
実はこれ油でこんがり揚げてあるのです。
かなりボリューミーなお味ですが甘塩っぱいスパイラルでどんどん食べ進んじゃう。
美味しい物を食べるのにカロリーは気にしなくて大丈夫。
横浜は歩いて見る所が沢山あるので充分消費出来ますから(^-^)
ちなみにテイクアウト用はハーフサイズで販売しています。

そして飲み物は鴛鴦茶(えんおうちゃ)をチョイス
これはコーヒーと紅茶をブレンドした香港の喫茶店・カフェの超定番メニュー。
練乳を入れると優しい甘さのクセになる美味しさ。
香港や台湾には日本とは違う面白い発想のメニューがいっぱい
そのほかに紅茶や中国茶、オリジナルのドリンクメニューも色々と揃っています。
横浜中華街は中華料理のレストランばかりでなく、ひと息つけるこんなカフェもあるんです。
歩き疲れて小腹が空いたらぜひ探してみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】KOTOBUKI cafe
【住所】神奈川県横浜市中区山下町129-11
【電話番号】045-319-6577
【営業時間】平日8:00~17:00・土日祝日8:00~18:00
【定休日】無休

※写真の商品の価格は、2022年の12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

KOTOBUKI cafe
神奈川県横浜市中区山下町129-11
電話番
045-319-6577
営業日
【営業時間】平日8:00~17:00・土日祝日8:00~18:00
【定休日】無休
Instagram
https://www.instagram.com/kotobukicafe12911/

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。