ビーガンのパンってこんなに美味しいんですか!?待望のお店がついに再開【Te cor gentil(テコールジャンティ)】(東京都・港区)
こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。
パン好きを知人に公表してからパン屋さんの情報を得られやすくなった気がします。
私の大好きな友人からパン屋さん情報をいただきまして早速行ってきました!

健康にとても気をつけている友人なのでご紹介いただいたのは100%ビーガンのパン屋さん。
「Te cor gentil(テコールジャンティ) 」さんです。
最近オープンしたパン屋さんですが、しばらく休業していてやっと営業再開になったお店。
再開初日にお仕事帰りに訪れたのでパンは少なめですが、お店の方によればこの時間にパンが残っているのは珍しいそうです!

店内はコンパクトな広さで購入方法はオーダー制。
ビーガンのパン屋さんは初めての訪問でシンプルなパンが多いと思っていたのですが、材料に制限があるにも関わらずパンの種類が色々あって驚きです!
友人おすすめのピスタチオのクロワッサンは残念ながらなかったのですが気になるパンを購入しました。

人気商品の「クロワッサン」

クロワッサンってビーガンのパンからはかけ離れているものだと思っていました。
しかし、実際に食べてみるととてもリッチな味わい。
外はカリッと中はもっちりした生地で香ばしさもあります。
ほんのり塩気も感じられました。
続いてビーガンバター使用のあんバター

あんこは自家製で手の込んだ商品となっています。
あずきの粒感と自然なあずきの甘みが良いです!
ビーガンバターはあっさりしている印象がありますが物足りなさは特になかったです。
生地はもっちりしています。
メープルバター

メープルバターはパンの生地が印象的です。
イングリッシュマフィンに似ていてバゲットのような歯応えがあります。
メープルバターはメープル感が強めで甘めです。
くるみが練り込まれて食感も楽しめます。
あおさ

見た目からはあまり伝わらないかもしれませんが、あおさが入った塩バターパンです。
生地はあんバターに似ていますが外側がかなりカリッとしていました。
あおさの潮の良い香りと塩気が絶妙でした!
ビーガンのパンって物足りなさがあるのではないかと思っていたのですが、全くありませんでした!むしろ、満足感がありリッチでした!
自分の好みでパン屋さんを巡りがちですが、友人のおかげで「テコールジャンティ」さんの動物に優しく、身体に優しいパンに出会えることが出来て良かったです!
SHOP INFORMATION
【店名】Te cor gentil(テコールジャンティ)
【住所】東京都港区麻布十番2-18-8 グランルーブル1F
【電話番号】03-6809-3230
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】不定休
※写真の商品の価格は、2022年の12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。
この記事に関連するキーワード
パン屋さんのご紹介
- 店名
- Te cor gentil(テコールジャンティー)
- 住所
- 東京都港区麻布十番2-18-8 グランルーブル麻布十番1階
- 電話番号
- 03-6809-3230
- 営業日時
- 営業時間:10時~18時(売り切れ次第閉店)
定休日:不定休 ※Instagramにてご確認ください
- https://www.instagram.com/tecorgentil/
この記事を書いた人
KIPPI さん
鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!













コメントを投稿するにはログインしてください。