大阪のもちもちベーグルサンド代表!おしゃれカフェ空間で優雅なひとときを。【SUPER BAGEL(スーパーベーグル)心斎橋】(大阪府大阪市)


0

こんにちは!ライターのさくもちまぴおです!

少しずつお出かけの頻度が増えてきた今日この頃。

おしゃれなカフェでおいしいご飯を食べてゆっくりしたいな~、などと考えておられる方も多いのでは?

 

今回は、大阪のおしゃれカフェ空間でベーグルサンドが食べられる!間借りのベーグル専門店「SUPER BAGEL(スーパーベーグル)」さんをご紹介します。

固定店舗を持たず、曜日によって異なるカフェに出店しておられる間借りタイプの「SUPER BAGEL」さん。

今回伺ったのは、「SUPER BAGEL」さんが基本土日に出店しておられる、「Streamer Coffee Company Shinsaibashi」さん。心斎橋に位置するおしゃれカフェです。

火曜、水曜、金曜は他の場所で出店されているとのこと。詳細はお店の公式インスタグラムをチェックしてみてください!

 

早速店頭でメニューを選びます。種類はこんな感じ。

今回は、ベーグルサンド「ローストサーモンチーズ」と「塩バターあんこ」の2種類を注文。

 

出店カフェ内でイートインが可能(ドリンクオーダー必要)とのことで、それぞれ半分ずつイートインさせていただくことに。

注文してからベーグルを温めて中身をサンドしてもらえるので、出来立てが食べられます。

 

カフェに入ってラテを注文し、落ち着いたおしゃれ空間で優雅に過ごすこと10分弱。ベーグルサンドが到着。

 

断面美…!そして熱すぎない、絶妙なほかほか加減です。

 

早速「ローストサーモンチーズ」からいただきます。

サーモンの燻製風味とジューシーさが口いっぱいに広がります。また、炙りチーズの風味がすごくおいしい!

そこにクリームチーズのねっとりまろやかな風味が合わさって、チーズの炙り風味とサーモンの燻製風味を中和してくれます。

生のたまねぎはピリッとシャキッとアクセントに。

生地は、外側はサクっと、内側はほどよく水分が含まれていてもちもちとした食感。やわらかめで、小さいお子さんでも食べやすい生地だなと感じました!

また、生地そのものにほのかな甘みが感じられます。

 

続いては「塩バターあんこ」です。

なめらかなこしあんがたっぷり(写真からは見えにくいですが)サンドされていて、甘すぎずちょうどいい加減。

生地はサーモンのサンドと同じく、外側はサクっと、内側はもちっとした食感。こしあん・バターのなめらかな食感とのコントラストが心地良いです!

そしてバターの塩気がいい役を担ってくれています!あんこと生地のほのかな甘みを、バターの塩気が引き締めてくれていて、自然とパクパク食べられてしまう…このベーグルサンド、危険です!

 

残りの半分ずつはお持ち帰り用に包んでいただきました。湿気ないように、と、冷ましてから包んでいただけるという神対応…。

ベーグルサンドだけでなくお店の方の人柄にも惚れてしまいました。

 

今回は、大阪のおしゃれ空間でベーグルサンドが食べられる!間借りベーグル専門店「SUPER BAGEL」さんをご紹介しました。

曜日によって出店場所が異なるので、事前にインスタグラムの「SUPER BAGEL」さん公式アカウントをチェックすることをおすすめします!

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】SUPER BAGEL(スーパーベーグル)心斎橋
【住所】大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10-19(土日営業の場合)※曜日により移動
【電話番号】-
【営業時間】10:00~17:00(土日営業の場合)
【定休日】月~金(火、水、金は他店舗で間借り営業あり)

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

SUPER BAGEL(スーパーベーグル)心斎橋
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10-19(土日営業の場合)※曜日により移動 MAP
営業日
10:00~17:00(土日営業の場合)
【定休日】月~金(火、水、金は他店舗で間借り営業あり)
Instagram
https://www.instagram.com/super_bagel_/
WEB SHOP
https://superbagel.base.shop/

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん