手土産にピッタリな焼き菓子も充実している上野毛の人気店【boulangerie SUSU CRIER(ブーランジェリー シュシュ クリエ)】(東京都世田谷区)


0

2021年7月15日、東急大井町線の上野毛駅からすぐ近くのビル1階にオープンしたboulangerie SUSU CRIER(ブーランジェリー シュシュ クリエ)。オープン当初から人気のお店です。

食パンをはじめとして、食事系、スイーツ系のどちらもオリジナルパンがたくさん並んでいましたよ。現在はお店に入れる人数も制限されているなど、対策もばっちりでした。

 

焼き菓子も充実。手土産にもぴったりな箱入りのものやちょっとしたプレゼントに個包装での購入もできます。

 

それでは、パンをいくつかご紹介します。

◆スパイス香るキーマカレーパン◆

これからの暑くなる時期はカレーが食べたくなる人も多いのでは。こちらは、ひき肉がゴロゴロとしていてスパイスも効いたカレーパン。キーマカレーは自家製だそう。

 

◆しらすと味噌クリームチーズ◆

表面にはたっぷりとしらすがのせてあります。赤味噌とクリームチーズのソースも発酵食品同士で相性がいいです。日本酒やワインなどとのペアリングを楽しんでいただくのもおススメです。

 

◆チーズドッグ◆

まるまる1本、ソーセージと自家製ベシャメルソース、そしてデンマークのチーズがたっぷりとのっているドッグ。ほどよい塩みが食欲をそそります。チーズも惜しみなく使用されているので食べ応えも十分。

 

◆春のスペシャルサンド◆

お野菜たっぷりで春気分のサンドイッチです。菜の花やにんじん、たまご、トマトなど具だくさん。サンドイッチは他にも時期に応じてメニューが異なるのでぜひ色んな種類を食べてみて。

 

◆あんバター◆

オーガニックの大粒あんを贅沢にもカルピスバターをたっぷりと挟み込んだ1品。あんとバターの相性は抜群ですよね。バゲットの小麦の香りもよく、食感も最高ですよ。

 

◆ブリュレフレンチトースト◆

この日は限定10品という限定品でした。上に添えてあるのはさっぱりとしたレモンチーズクリームです。フレンチトーストにはメープルシロップがたっぷりとしみ込んでいるので、レモンチーズクリームのすっきりとした香りが絶妙にマッチします。

 

◆焼きリンゴのタルトタタン◆

季節のリンゴ(シナノゴールド)とレモンのダマンドを使用したほどよく甘酸っぱいタルト。さっぱりといただけるのがいいですね。

 

◆パリジャン◆

北海道産小麦を使用しているこちら。食感がよく、小麦の香りもいいですよ。プレーンで毎日飽きが来ない味で、オープンサンドやスープに浸して食べるのもおススメ。

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

SHOP INFORMATION
【店名】boulangerie SUSU CRIER(ブーランジェリー シュシュ クリエ)
【住所】東京都世田谷区上野毛1丁目25-5
【電話番号】03-6432-3501
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

boulangerie SUSU CRIER(ブーランジェリー シュシュ クリエ)
東京都世田谷区上野毛1丁目25-5 MAP
電話番
03-6432-3501
営業日
9:00~20:00
【定休日】月曜日
Instagram
https://www.instagram.com/boulangerie_susucrier/

一覧へ

この記事を書いた人

バケット

バケット さん

ハード系のパン・食パン・クロワッサン好き。朝食においしいパンを食べるのが楽しみなライターです。