吉祥寺のこだわり紅茶店「チャイブレイク」の香り高いシナモントーストが絶品!

2019年05月13日

今回ご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩7分ほどのところにある、「チャイブレイク」さん。
店名のとおり、チャイが売りのカフェなのですが、モーニングのシナモントーストが絶品なんです!

 

休日の10時ごろに来店し、シナモントーストのついたモーニングセット(1,080円)をいただきました。

モーニングセットの内容は、
自家製シナモントースト
サラダバー
3種のシリアルバー
チャイと紅茶のドリンクバー
季節のジャムとヨーグルト

 

サラダ、シリアル、チャイ/紅茶はなんと食べ飲み放題。
朝からお腹いっぱい、口福になれること間違いなしです!

お店の顔のチャイは滋味深い美味しさ。
香しい茶葉の風味が鼻を抜けます。

お店手作りグラノーラもおすすめ。
たっぷり入ったナッツのザクザクの食感に、やみつきになります。

そして、シナモントースト。
まずその見た目にびっくり。
これまでのシナモントーストとは全く違うのです!
生地に練り込まれているのはシナモンパウダーではなく、シナモンそのもの!
時折あらわれるハーブのようなものがシナモンの正体。
軽くトーストされバターが塗られた表面はパリッと、内側はふわっと。
そして柔らかく薫るシナモンの香り。
1枚か2枚かが選べ、食べきれるかやや不安ながら2枚お願いしたのですが、その美味しさにぺろっと完食してしまいました。

モーニングが終了する11時ごろには、焼きたてのマフィンが店頭に。
後ろ髪引かれながらお店を後にしました。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

チャイブレイク
東京都武蔵野市御殿山1-3-2
電話番
0422-79-9071
営業日
営業日:9:00-19:00(土日祝8:00-19:00)
定休日:火曜
火曜が祝祭日の場合は翌営業日に振替
ホームページ
http://www.chai-break.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。