名店出身のオーナーシェフが焼くクオリティの高いパンのお店が千葉市の住宅街にあった!【ブーランジェリーピエス( Boulangerie Pièce)】(千葉県・千葉市)
名店出身のオーナーシェフの焼くパンが千葉の思わぬ場所にあります。
お店の名前は「ブーランジェリーピエス( Boulangerie Pièce)」。
千葉駅の近くにあるかと思いきや、緑区との境に近い郊外の住宅街にあり、電車でのアクセスは難しく、バスで行く場合は、JR千葉駅から千葉中央バス 大網線 鎌取駅経由誉田駅行に乗って約22分、バス停の千葉南高校下車後徒歩5分で到着します。
お店は千葉南高校のグランドが見えるくらいの距離にあるので、千葉南高校が目印となります。
そして外観は一見普通の住宅に見えるので、良く見ないとパン屋さんと分かりません。車で行く場合は、お店の前に駐車場が2台分あります。
この日はいいお天気で、白と木目の外観が青い空に映えていました。
ブーランジェリーピエスのオーナーシェフの吉澤さんは、松戸のZopfさんで10年、他にもセントル・ザ・ベーカリーやVIRONなどの名店で修業されて2021年12月にこちらのお店をオープンされてます。名店でのご経験はきっと生かされているものと思います。
お店に入ると、木の温もりを感ずるショーケースにパンが並んでいます。
暖かみのあるライトが下がっていて、奥の木の棚に食パンが並んでいました。
ショーケースの右側には食パンやバゲット、バゲットを使ったサンドイッチなどが並んでいました。
ショーケースの左側にはカンパーニュやベーグル、クロワッサンなどのヴィエノワズリがあります。
カレーパンやベーグルは松戸のZopfさんを、ヴィエノワズリはヴィロンさんを彷彿とさせてくれます。
前回購入してとても美味しかったクイニーアマンがありましたので、今回も購入することにしました。
【購入したパン】
*プレーンベーグル(画像下)
弾力のある、もっちりベーグルでサンドイッチにぴったりでした。
*塩バター(画像上)
バターの甘さを粒塩が押し上げてくれて、後を引くおいしさの塩バターパンです。
*クイニーアマン
美しい濃いめの焼き色で、しっかりとカリカリ感も出ています。カリカリにキャラメリゼされて塩味とのバランスが抜群でした。クラムに林檎が入っていて、極上の味わいです。
*カンパーニュ(ハーフ)
クラムがしっかりと詰まっていて、滑らかな食感のカンパーニュでした。
SHOP INFORMATION
【店名】ブーランジェリーピエス( Boulangerie Pièce)
【住所】千葉県千葉市中央区花輪町46-64
【電話番号】043-356-0914
【営業時間】水・木・金/07:30~16:30 土/09:00~18:00
【定休日】日・月・火
【Webメディア】https://www.instagram.com/boulangerie_piece
SHOP INFORMATION
※写真の商品の種類、価格は、2026年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。
この記事に関連するキーワード
パン屋さんのご紹介
- 店名
- ブーランジェリーピエス( Boulangerie Pièce)
- 住所
- 千葉県千葉市中央区花輪町46-64
- 電話番号
- 043-356-0914
- 営業日時
- 【営業時間】水・木・金/07:30~16:30 土/09:00~18:00
【定休日】日・月・火
この記事を書いた人
岡田 亮 さん
本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。













コメントを投稿するにはログインしてください。