横浜の代表格パン屋さんシリーズ[3]【UNDER BLUFF COFFEE(アンダーブラフコーヒー)】(神奈川県横浜市)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

横濱女子代表Aiiiiiiinがお届けする横浜の代表格パン屋さん「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さん特集、第三弾はアンダーブラフコーヒーさん。

こちらはカフェスタイルでパンメニューの他にケーキや焼き菓子などスイーツ系が充実。

オーナーの栄徳さんも焼き菓子系に特化してオープンさせたとおっしゃっていました。

 

開業は日本大通り店と同じ2017年、本牧通りに面した場所で駅からも遠く観光客があまり来ないエリアなので地元の方々に人気の憩いの場です。

私は子どもが小学生の頃、近くで習い事をしていたので待ち時間によくお世話になりました。

 

ケーキショップのようなケースにはケーキやサンドイッチがズラリ、マフィン・スコーン・クッキーなどアメリカンな焼き菓子が美味しそうです。

 

ホットドッグが人気なんですが今回はホットサンドをオーダー。

具材はグリュイエールチーズ&スモークハム、パンはサワードゥという香りの強めなもの同士ですが一緒になると仲良くまとまって最高に美味しい!

カリカリのパンにトロトロのチーズ、無限に食べられるやつですね。

パンとハムとチーズ、シンプルイズベストこれ以上は必要ないって思える贅沢な一品です。

お酒が好きな方にはクラフトビールもあるのでホットサンドだけでなくホットドッグと合わせれば、もう優勝でしょう(笑)

ほらこの断面を見ても我慢できますか〜?

 

外にはテラス席もあるのでのんびりするのも良さそう。

お店の方は皆さん気さくで良い方ばかり。

美味しくて居心地も良いのでリピーター多数。

 

ドリンクメニューが豊富なのも嬉しく、コーヒーだけでも10種類以上あってジュース類もあるのでお子さんを連れて行っても安心です。

この日は夏限定のエスプレッソソーダレモンをいただきました。

冷たくてさっぱりしていて熱々のホットサンドにピッタリ。

 

美味しいホットサンドとコーヒーを楽しんで帰りにはケーキ類をテイクアウト。

もちろんブラフベーカリーの人気バゲットなども数量限定ですが販売されています。

ケーキ類などアンダー限定の商品を見るとついつい買ってしまうのは致し方ない(笑)

 

写真はありませんがこの日はバナナクリームパイ・デビルズフードケーキ・ヴィクトリアケーキなどを購入。

クリームパイは季節で果物が変わるので要チェックです。

 

地元の方じゃないと少々分かりにくい場所ですが、のんびりお散歩がてら行ってみてほしいステキなお店です。

 

SHOP INFORMATION
【店名】UNDER BLUFF COFFEE(アンダーブラフコーヒー)
【住所】神奈川県横浜市中区上野町1-8
【電話番号】045-264-8059
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】不定休
※最新の営業時間、お休み情報はHPおよびInstagramをご確認ください。

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。