パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

ワインに合うパン特集

吉祥寺にオープンしたパリの人気店「Liberte」のヴィエノワズリは外せない!

2018年04月24日

パリで人気のパティスリー・ブーランジェリー「Liberte(リベルテ)」。パリでは10区のサンマルタン運河近くにお店があり、あの「デジデ」も近くにあります。
 そのリベルテの海外第1号店が3/24遂に吉祥寺にオープンしました。

お店に入ると、まず美しいプチガトーが整然と並べられていて、思わず目を奪われます。

タルトシトロン、タルトフレーズ、タルトタタンにモワローショコラ。パリの定番ケーキが揃っていました。今回はパン屋さんめぐりをするため、購入を断念。

ミルフィーユやシュークリームなど、これもパリの定番。因みに二階はイートインコーナーがありますので、そちらで食べることも可能です。

そしていよいよパンコーナーへ。バゲットがお出迎えです。

やはりハード系は充実しています。このパン冷却ラックはパリ店と似ています。

こちらは「パン・コンプレ」。全粒粉のパンですね。適度な硬さと風味が美味しかったです。

クロワッサンなどのヴィエノワズリ。元々パティシエがオーナーですから、この分野は間違いありません。オススメです!

購入したパンです。左から時計回りに「ブリオシュ・ナンテール」、「パン・リベルテ」、「パン・コンプレ」。
看板商品の「パン・リベルテ」はとても香ばしいパンでした。

次は2階でイートインしたいです。


パン屋さんのご紹介

Liberte(リベルテ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 MAP
電話番
0422-27-6593
営業日
1F PÂTISSERIE&BOULANGERIE
平日 9:00〜19:00
土日祝 8:00〜19:00

2F CAFÉ
9:00〜11:00(eat-in)
11:00〜19:00(café)

定休日:月曜日(祝日の場合 火曜日)
ホームページ
http://libertejapon.com/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。

関連記事