日本全国のパンが楽しめるパンのサブスク「パンスク」で巣ごもりパンめぐ!


「おいしいパンを旅しよう」パンのサブスク、その名も「パンスク」

パンスクから我が家に宅配パンが届きました。パン好きとしてはなかなかパン屋さんへ訪問できない状況の中、お勧めなのが宅配サービスです。

パンスクウェブサイト→https://pansuku.com/

パンスクとは

「おいしいパンを旅しよう」をコンセプトに、日本全国のパン屋の焼きたてパンが楽しめるサブスクリプションサービスです。
パン屋は月ごとに変わるようになっていて、ユーザーが指定した日時に冷凍した状態で焼きたてのパンが届く仕組みとなっています。

忙しいオフィスワーカーのための「オフィス・パンスク」と個人向けの「パンスク」があります。
全国の職人さんが作るおいしいパンをお届けするシステムって興味ありますよネ。

冷凍便で送られてきます。
24cm × 奥行き18.5cm × 深さ15cmの箱に6~10個程度の各パン屋さん自慢のパンが入っています。

冷凍でも焼き立ての美味しさを楽しめる!

冷凍ってどうなの?と思う方がいると思いますが

独自の冷凍技術(特許出願中)で焼きたての食感・香りを全部閉じ込めてるので安心。
プチバケットをレンジで約30秒〜40秒温めるだけ。

実際にお家で試してみると冷凍と言わなければ解りません。

ショーソン・オ・ポム

折りパイ生地でリンゴを包んで、表面に模様をつけて焼いたフランスの菓子パン。
ラム酒で煮た自家製のリンゴのコンポートとサックとしたパン生地がバルミューダで焼くと美味しい。

セレアルブレット

セレアルは「穀物」の意味。
ヒマワリの種、黒ごま、白ごま、トウモロコシ、亜麻の実の入った穀物やごまの香ばしい味わいを楽しめる、からだに優しいパン。

我が家で冷凍パンが並ぶ夕食。
シチューにつけパンしても楽しめます。

今回我が家に届いたパンのご紹介。

田園都市線「藤が丘」駅から10分程度歩いたところにある「BAKERY ABE」さん。
有名店「ビゴの店」のシェフブーランジェを務めていた店主の阿部さんが独立して開いたお店です。

地元の方々に愛される名店で、ハード系のパンから、メロンパン、あんパンまで幅広い品ぞろえがあります。

 

お店にお邪魔した時焼き上がりの大納言食パンを購入。
ふわっとした生地に「和」の食感でおやつパンにもなります。

コロナの影響でなかなか遠方のパン屋さんには行けないかもしれないですが、宅配パンサービスを活用してみるのも新しいパンの発見があります。
次回訪問したいという気持ちが湧いてきますね。


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko

関連記事