神戸の究極食パン「王様のカシミヤ食パン」とアーモンドバターで巣ごもりパンめぐ!

2020年04月28日

ブーランジェリー GRAN MAHOROBAの「王様のカシミヤ食パン」をお取り寄せ!

ブーランジェリー GRAN MAHOROBAマホロバさんの「王様のカシミヤ食パン」を頂きました。
こちらが口溶けがよくて、そのままでよし。焼いてよしの絶品でした。

まさに”巣ごもりパンめぐ”!、神戸で食べられた気分になります。

姫路のご当地パンアイテムとして有名な「アーモンドバター」

今回合わせたのは、姫路のご当地パンアイテムとして有名な「アーモンドバター」。

テレビ番組やネットでもいろいろ紹介されてますが、
株式会社 マツバラ さんの

スイス産発酵バター使用!アーモンドバター プレーン

200グラムで700円です。(2020年4月現在)
以前、何かの番組で見て、出張のおみやげにリクエストしました。

塩気のある味をイメージしていたのですが、逆でした。甘いバターで、スイーツっぽくなります。
食パンに塗ってから、トーストして頂くスタイルなのですが、バターがしっかりクラムに染み込み、表面にカリッとした食感を作ります。
食べ方のメモもついてます。

 


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

OTTI

OTTI さん

休日はとにかくパン屋巡りをしています。主に、世田谷区や小田急沿線が多いです。特に食パンには目がなくて、ついつい食べ過ぎてしまう事も…σ(^_^;) パン好きな事で、色んな方にオススメのお店を教えて貰えたり、お互いに情報交換したり♡お友達が増えるのも嬉しいです♫

関連記事