白い洋館に次々とお客さんが吸い込まれていく。種類豊富、至れり尽くせりのパン屋さん【テラス・ドゥ・ランドローフ】(神奈川県・小田原市)
小田原市郊外の成田という街の住宅街に、白い洋館風の瀟洒な建物のパン屋さん「テラス・ドゥ・ランドローフ」があります。
電車利用の場合は、小田急線蛍田駅から徒歩約20分ほどです。駐車場はとても広くて24台停められますが、次々と車が入ってきます。
お店の前にはテラス席があり、秋の穏やかな日差しを浴びて、パンを召し上がっている人が見えます。
店内はマスク着用です。持参していない人にはお店から頂くことができます。
さて、お店の中はとても広く、恐らく50種類以上のハード系から菓子パン、サンドイッチ、ヴィエノワズリなどがずらりと並んでいます。
まず目を惹いたのが、「海の幸のタルティーヌ」。小田原という土地柄からか、海の幸を使った洋風パンは嬉しいですね。
そしてお店の中に居る間も、次々と焼きたてが提供されるのでテンションが上がります。これはクロワッサンですが、とてもいい香りに誘われて購入しました。
隣にはデニッシュなどヴィエノワズリ系が並んでいます。こちらも魅力的ですね。
ドーナツも種類豊富です。
ハード系も数種類あります。あらゆるニーズに応えてくれています。
サンドイッチもスタンダードのものからべジサンドまで。
パン購入者にはコーヒーの無料サービスがあります。とても嬉しいサービスです。
お天気も良かったので、購入したパンをイートインしました。
【イートインしたパン】
*海の幸のタルティーヌ(画像上)
ベシャメルソースのようなクリーミーなチーズソースにシーフードがたっぷり。パンとの相性もいいです。
*クロワッサン・パリジャン
大きめのクロワッサンで、焼きたてだったので、サクサクです。
【テイクアウトしたパン】
*あんぱん(画像左)
こちらも焼きたてを購入しましたが、餡の量の多さにびっくりでした。通常の2~3倍くらいたっぷりの餡が入っていて、食べ応え十分です。
*ブルーベリーのパン(画像右)
モチモチの生地に、クリームチーズとブルーベリーの組合せは素晴らしいです。
*おさつのパン(画像中下)
季節感を愉しめるサツマイモのデニッシュ。生地はこちらもサクサクです。
*プチくるみ(画像中上)
香ばしいクルミが入った小さなパン。
焼きたてがどんどん提供されて、庶民的な価格なのにどれもかなり美味しい。
なおかつテラス席でイートインも可能で、パン購入者にはコーヒーの無料サービスも付くという人気の理由が頷ける、至れり尽せりのパン屋さんです。
SHOP INFORMATION
【店名】テラス ドゥ ランドローフ
【住所】神奈川県小田原市成田644−8
【電話番号】0465-43-7721
【営業時間】09:00~19:00
【定休日】水
※写真の商品の種類、価格は、2024年11月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。
この記事に関連するキーワード
パン屋さんのご紹介
- 店名
- テラス ドゥ ランドローフ
- 住所
- 神奈川県小田原市成田644-8
- 電話番号
- 0465-43-7721
- 営業日時
- 【営業時間】09:00~19:00
【定休日】水
この記事を書いた人
岡田 亮 さん
本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。
コメントを投稿するにはログインしてください。