毎日行きたい!こだわりと優しさに包まれているパン【Baker’s ANkuma】(福岡・福岡市)

2024年10月29日

0

今回ご紹介するのは、福岡市南区長丘にある、「Baker’s ANkuma(ベイカーズ・アンクマ)」さん。水色の外壁とクマのイラストがなんとも可愛らしい外観。店内でもクマの置物やイラストがお出迎えしてくれます。ブランジェカイチさんなど、福岡の名だたる名店で修行を積まれたご主人。

その経験が存分に生かされた、ハード生地からソフト生地、そして惣菜系から焼き菓子まで幅広い種類のパンがずらりと並びます。あんこやクリーム、カレーなどのフィリングも手作りされているものが多く、こだわりが随所に感じられます。

◆明太フランス小麦の香る、旨みの強いバゲットに自家製明太バターをたっぷりと挟んだパン。バゲットは外はパリッと、中は高加水でしっとり。
そんな生地に明太バターがじゅわっと染み込み、噛むごとに口の中に広がる旨みがたまりません。
時折ピリッと辛さを感じるものの、マイルドな辛み。辛いものが苦手な方にも安心して食べていただける、明太フランスです。

◆バターチキンカレーの包み焼きもっちりとした生地に、自家製バターチキンカレーをたっぷり包み込んで焼いたパン。
パンにかぶりつくとカレーが溢れてくるので注意、と書いてありましたが、まさにそのとおり。端までぎっしりとカレーが詰まっており、鶏がごろごろ入っています。
バターチキンカレーはトマトベースでほんのり酸味もありつつ、まろやかさがあとを引く美味しさ。
もっちり生地に包まれたカレーを食べていると、カレーライスを食べているような錯覚も覚えます。
中身も生地も、満足度の高い逸品です。

◆塩バターチーズフランスむっちり生地に、バターとチーズをのせて焼き上げたパン。
そして仕上げにはアクセントに少しのはちみつを。外はカリッと、中はむっちりほどよい噛みごたえのある生地。
チーズのマイルドな味わいと旨み、そして塩気が香ったかと思うと、ふわっとやってくるはちみつの甘み。口にするごとに変わる味わいがなんとも楽しいパンです。

どのパンもこだわりと優しさの感じられる美味しさ。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Baker’s ANkuma(ベイカーズ・アンクマ)
【住所】福岡県福岡市南区長丘5丁目24-20 長丘ハイツ1F
【営業時間】9:00~16:00
【定休日】水・木

※写真の商品の種類、価格は、2024年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Baker’s ANkuma(ベイカーズ・アンクマ)
福岡県福岡市南区長丘5丁目24-20 長丘ハイツ1F
営業日
【営業時間】9:00~16:00
【定休日】水・木
Instagram
https://www.instagram.com/bakers_ankuma/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。