ブーランジェリー・アンジュ(札幌)の絶品パンは予約して夕方受取がお勧め【Boulangerie ange(ブランジェリー アンジュ)】(北海道・札幌市)


0

札幌市電に乗り、札幌もいわ山ロープーウェイ山麓駅の最寄り駅「ロープーウェイ入口駅」で下車すると直ぐに、マスタードイエロー(辛子色)のお店の建物が見えてきます。
可愛らしいロゴが印象的です。隣に聳える立派な木も建物と相俟って心安らぐ風景です。

中心地から少し離れているので、喧騒とは無縁の静かな落ち着いた空気感が漂う空間に、一軒家のシックな建物が建っています。

お店の内部はダウンライトに照らされていますがやや暗めで、ドライフラワーや絵画が飾られたハイセンスな空間です。

さて、パンを探しましたが、あれ?クロワッサンとスコーンしか並んでいません。
そうなんです、アンジュさんのパンは開店時間から夕方にかけて、順次焼きあがっていくシステムになっているのです。なので、開店直後に伺ったこの日はクロワッサンとスコーンのみが焼きあがっていたのでした。
しかし、このクロワッサンとスコーンは見るからに美味しそうな輝きを放っています。それもその筈、この2商品はアンジュさんの人気商品だったのです。

ちなみにこの日の焼き上がり予定は

(午前中)スコーン、クロワッサン、パンオショコラ、ヌスボーゲン、ショコラオランジュ

(午後)タルト、リュスティック、パンオレザン、カンパーニュ、バターロール、メロンパン、バゲット、食パン

でした。ハード系は午後になっています。

アンジュさんは予約可能なので、欲しいパンを予約して、纏めて夕方に受け取る手法がベターのようです。

それで今回は並んでいたクロワッサンとスコーンを購入しました。

*クロワッサン
思ったより大きめのクロワッサンで食べ応えがあり、しかもクラストがパリパリで驚きました。バター感はそれほど強くありませんが、クラムはモチっとしていて、大満足のクロワッサンでした。

*スコーン
こちらはやや小ぶりですが、生地がみっちりと詰まっていて、自然な甘さが心地よいスコーンです。

この2品はかなりお勧めできます。

フランスで2年修業されたオーナーシェフの技は間違いない味です。次回訪問時は欲しいパンを予約して、夕方受け取りにしたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie ange(ブランジェリー アンジュ)
【住所】北海道札幌市中央区南19条西14丁目2-7
【電話番号】011-563-0083
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】日・祝

※写真の商品の種類、価格は、2024年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Boulangerie ange(ブランジェリー アンジュ)

北海道札幌市中央区南19条西14丁目2-7
電話番
011-563-0083

営業日
【営業時間】10:00~19:00

【定休日】日・祝



HP
http://boulangerieange.web.fc2.com/index.html

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。