池袋で深夜まで営業しているパン屋さん。昔ながらの素朴なパンが勢ぞろい【みつわベーカリー】(東京都・豊島区)


2+

今回は要町のパン屋さん「みつわベーカリー」をご紹介します。

このみつわベーカリーさんの特徴のひとつは深夜まで営業している点。お仕事が夜遅くまでの方には助かりますよね。要町・池袋界隈では有名なパン屋さんとして知られています。


場所は、池袋駅からトキワ通りに向かって歩いていくこと8分ほどの場所にあります。
外観はレンガ張りの2階立ての建物で、コックコートと帽子を被った人形が目印のパン屋さんです。


ちなみにこの人形がお知らせの看板を持っており、オススメのパンを教えてくれます。

エントランスはガラス張りで、外から中の様子をみることができるんです。


店内に入ると囲うようにパンがずらっと並んでいて、パン好きにはたまらない光景です。あまりの多さにどれにしようか迷ってしまいます。


お惣菜系からスイーツ系と見ただけでも30種類以上あるので毎日通っても飽きないほどの多さです。

そんな幅広くあるパンから厳選した3選をご紹介します。

◆チーズドック

見た目は細長く格子状の形をしたのが特徴的なパン。


半分に切ってみると真ん中にはチーズが入っていました。一口食べてみると
もっちり食感とチーズのまろやかさがあいまって美味しい。さらに少しリベイクしてみるとチーズが溶けるのでオススメの食べ方です。

◆イカフライ

イカ好きの私にとって購入必須のパン。手のひらに収まらないほどの大きさで嬉しいです。またイカフライの表面にたっぷりとつけてあるソースもたまらないポイントのひとつ。


断面を見てみるとイカフライが分厚く、ソースだけでなくレタスやマヨネーズもたっぷりとサンドされています。食べてみると口の中にソースとパン、イカフライ、レタス、マヨネーズが混じり合い、美味しさ倍増でたまらなかったです。

◆チョココロネ

チョココロネといえば、貝の形をしており、中にたっぷりとチョコが入っているのが特徴的ですが、みつわベーカリーさんは、一般的なチョココロネよりもチョコがたっぷり。お尻とてっぺんがチョコでコーティングされています。


半分に切ると中は至ってシンプル。ふわふわの生地に包まれたビターなチョコ。チョコレート好きにはたまらないパンです。

地域の方に古くから愛され続けているパン屋さん、非常に楽しい体験でした。ぜひ皆さんも食べに行かれてみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】みつわベーカリー
【住所】東京都豊島区池袋2-16-14
【電話番号】03-3971-5669
【営業時間】8:00~24:00(月~土曜日)、9:00~24:00(日曜日、祝日)
【定休日】不定休


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

みつわベーカリー
東京都豊島区池袋2-16-14
電話番
0339715669
営業日
【営業時間】8:00~24:00(月~土曜日)、9:00~24:00(日曜日、祝日)
【定休日】不定休

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪