4年連続百名店。一度食べたらトリコになる行列店【ブーランジェリースドウ】(松陰神社駅前)


1+

『ブーランジェリースドウ』さんは、2018年から2022年の間、継続して百名店に選ばれるほどの人気店です。
東急世田谷線に乗っていると窓からお店が見えるのですが、毎朝早くから列ができていて、一度は行ってみたいと思っていました。

この日は土曜日の昼過ぎ、14時にお店に伺いました。
朝から並んでいるお客さんも多いので、さすがに売り切れもありましたが、惣菜系を中心にまだ美味しそうなパンが残っていました。


デニッシュも美味しいと聞いていたので、1つだけ残っていた「アマンド」と人気商品の「大人のあんドーナツ」、惣菜系2品を購入。
持ち帰ってリベイクして食べてみました。

▼アマンド

アマンドはトースターで温め直すとデニッシュがサクサク!バターがじゅわっと染み出ます。
中にはアーモンドプードルが入っており、上に乗ったナッツの香ばしさと相性抜群!
▼大人のあんドーナツ

ハニートーストの中に低糖のつぶあんと発酵バターがたっぷり入っています。
こちらもバターが溶けすぎない程度に温め直しました。
アマンドと同じく、噛むとバターと蜂蜜がじゅわっと染み出て、美味しいけれどすごい罪悪感…!
キャラメリゼされたハニートーストの甘さにバターの塩気が加わり、バランスが取れています。
サクッと感もあり、あんバターではなく「あんドーナツ」にした理由がよく分かりました。

▼しらすと大葉のフォカッチャ

しらすがこれでもかと乗った総菜パン
フォカッチャはもちもちで、大葉が良いアクセントになっています。
フォカッチャは洋のイメージが強いですが、ニンニクと醤油で和風にまとまっているのも面白いところです。

▼イチヂクとクリームチーズ

ボリューム満点でクリームチーズとイチヂクがたっぷり!
これだけ贅沢に具材が入っていることはあまりないので、つい惹かれて手に取ってしまいました。
少しだけあたためて、何もつけずにこのまま食べれば、立派な夕食のお供になります。
半分食べて少し蜂蜜をかけてみましたが、クリームチーズと良く合ってデザート感覚でも楽しめました。

どのパンも美味しく、これは朝から並ぶのも納得!
季節で変わるデニッシュや、予約しないと買えない食パンなど、ブーランジェリースドウには名物パンが沢山ありますので、次こそは朝から頑張って並んでみたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】ブーランジェリースドウ
【住所】東京都世田谷区世田谷4―3―14
【電話番号】03-5426-0175
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】日、月、火曜日(不定休)


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さかもと

さかもと さん

パンが大好きな大学生。焼きたてが食べたくて自分で作ることも。