吉祥寺の町並みにぴったりのおしゃれパン屋さん。ソーセージクロワッサンはランチにもピッタリ【Boulangerie Bistro EPEE】(東京都・武蔵野市)


0

今回は吉祥寺のパン屋さんBoulangerie Bistro EPEEさんをご紹介します。

「EPEE」さんはパン屋さんだけでなくビストロとしても人気のお店で、ランチからディナーまで通して営業されています。

場所は吉祥寺駅南口または公園口を出て徒歩4分ほどのところにあります。


どこかアンティークで特徴的な外観。
「EPEE」と控えめに書かれた看板がおしゃれです。


店内に入ると目の前には何十種類もパンがお出迎え。
パンの香ばしい香りに包まれて購入する前から幸せな気分になります。


右手側の奥にはイートインスペースがあります。伺った時はほとんど満席状態でした。
厨房や工房も目と鼻の先という感じの距離なので、パンの焼き上がりも見られます。


パンはハード系からソフト系、食事系、スイーツ系と幅広く用意されており、毎日行っても飽きないほどの多さです。

今回はその中から厳選して3品、ご紹介したいと思います。

◆ソーセージクロワッサン

ソーセージとクロワッサンを合わせたパンは絶対美味しいと思い購入しました。他のパン屋さんでは見たことのない形のクロワッサンで、分厚いソーセージが食欲をそそります。

ひと口食べてみると、クロワッサンのパリパリ食感と、ソーセージの肉汁がジュワッと溢れ、口の中が幸せでいっぱいになります。

◆アボカドベーコン

形が美しくて思わず買ってしまったパン。
中にアボカドとベーコンが入っているという見た目にもインパクトがあります。

食べてみると、ベーコンの塩気とアボカドのまろやかさが舌を包んできます。生地も外側はバリっと、中はしっとりしていて食べたら止まらないほどの美味しさです。

◆あんバターサンド

表面はこげ茶色に輝いてて、白ごまがふられています。丸い形と、バターとあんこがサンドされている様子はまるでハンバーガーですね。


バターの塩気とあんこの優しい甘さが相性抜群でした。ふわふわのパンとも相性抜群で、ペロリと食べちゃいました。

いかがでしたでしょうか?
今回はEPEEさんのパンをご紹介しましたが、次回はビストロの方もご紹介できればと思います。

大型の商業施設や、多くの店が並ぶ商店街がある一方で、井の頭公園など気軽に緑と触れ合える、暮らしと自然が共存した街、吉祥寺。

実際に巡ってみるとパン屋さん同士近い場所に点在していることがわかりました。
またイートインスペースもあるお店や近くに公園があったりするのでピクニックするのもありだと思います。

パンが大好きな皆さんとっては素敵なエリアではないかと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie Bistro EPEE
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F
【電話番号】050-5594-1229
【営業時間】9:30~18:30
【定休日】無休


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪