鎌倉野菜を使った最高に美しいカレーパン。旬の野菜をふんだんに使った一品【Bledore(ブレドール)葉山本店】(神奈川県・三浦郡)

2023年05月16日

0

葉山に住んでいる人で知らない人はいないくらいの有名店ブレドールさんを紹介します。

元々こちらのお店に初めて行ったのは10年以上前でモーニングの食べ放題。
決まったパンではなく、次々と焼きたてのパンが出てくるのが本当に全部美味しくて。
以来大好きなお店になりました。

★ 鎌倉野菜のゴロゴロカレーパン

普段あんまりカレーパンを自分のために買うことはないのですが、これはもうズッキュン射抜かれました。
オーナーが毎日鎌倉のレンバイで仕入れた彩り豊かなお野菜を「これをパンに使えないかな」と思われたのがこのパンが出来たきっかけ。
カレーのコクやパンに合うように野菜ごとに調理をしたものをトッピング。

5~6種類のお野菜が使われていますがその時によって種類が変わるそうなので毎回違う楽しみもありますね。
こんな綺麗なカレーパンは見たことないです。生地はモチモチむっちりかみごたえのあるパン。
カレーはマイルドだけどスパイス感あり。
乗っている野菜はシャキシャキ、野菜ごとに色んな食感が楽しめます。

★じゃが明太

これもまたクオリティ高すぎるパン。
クロワッサンの生地にバター感があり、食感も味も大好き。

明太子の量がすごく多いのですが、強過ぎることなく、本当に美味しい。
じゃがいもの食感もいい感じなのです。

★レモンクリーパン

キューブ型の可愛いパン。
中に爽やかなレモンクリームが入っています。

他のクリームのパンもあるのですが、結局絶対これに戻ってしまう笑笑
パンの生地ももっちりしていて本当に美味しいです。

オーナーにイチオシのパンを伺ったところ、「食パン」とのことでした。棚には食パンが何種類もありましたが、基本的に生地は同じでも、型が違うと焼き上がりの味や食感が全く違ったりするそうです。
今までもブレドールのパンは何度もいただいているけど、ただ食べていました。

★四角食パン

よくいただいているのはこのパンです。今回、違いを感じたいので普段よりしっかりと味わってみました。
普段食べる時は購入した次の日にトーストで食べるので、まず、そのまま生で食べてみます。
しっとりもっちり~。甘味も香りもあってとても美味しい。
味見のつもりで少し切ったのですが、あまりのおいしさに追加したりして(笑)
次の日はいつものようにトーストしていただきました。焼いてももっちり。そして、香りがさらに引き立ちます。

★山食パン

食べ比べてみようとこちらも購入してみました。
焼かずに食べた時はそこまで大きな違いを感じませんでしたが、焼いてみたら全然違ったのです。
山食は焼いたらさっくり軽い感じでした。ハムやチーズとあわせて食べたいなぁ。
これは確かに好みが分かれるかも。

エシレバター入りの高級食パンは「日経PLUS1ランキング」1位を獲得したという逸品。少しお値段は上がるのですが次回はそちらを味わいたいです。

葉山はなかなか遠いという方は、デパートの催事などで色々な所に出店されたりしますのでチェックしてください。また、通販もあるみたいですよ。

SHOP INFORMATION
【店名】Bledore(ブレドール)葉山本店
【住所】神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
【電話番号】046-875-4548
【営業時間】7:00~18:00
【定休日】火曜日


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Nori

Nori さん

パンが大好き。地元横浜を中心に美味しいパンを楽しんでいます。新しいパン屋さんも多く出来ているので色々紹介出来れば嬉しいです。