不動の一番人気、塩フォカッチャが看板商品。優しい塩気がちょうどよいバランス【パネポルチーニ】(大阪府・大阪市)


0

こんにちは。ライターのパンと暮らしとです。

今回は大阪福島といえばココ、不動の人気を誇る塩フォカッチャが有名なパネポルチーニさんへ行ってきました。

数々のメディアでも紹介されている塩フォカッチャをはじめ、お料理のように作り込まれたごちそうパンが勢揃いのパン屋さんです。さすがポルチーニ系列。
パネポルチーニさんはポルチーニグループのベーカリー部門として2010年にオープンされました。
大阪福島駅から歩いてすぐ、大通りを1本中に入った、通称ポルチーニ通りの一番手前にあります。

ポルチーニ通りというだけあって、この通りにはポルチーニ系列のお店がなんと4軒も!ポルチーニさんのお店をハシゴできちゃいます。

せっかくなので、系列店もざっとご紹介。

◼️TAVERNA PORCINI
陽気なイタリア食堂。2階には宴会等で楽しめるPARTY POLCINIも。

◼️SALUMERIA PORCINI
とびあがるほど美味しいハム、ソーセージ屋さん。

◼️LATTERIA PORCINI
とろけるほど美味しいチーズ屋さん。

訪問したのは土曜日の夕方、17時ごろでしたが、パネポルチーニをはじめ、ポルチーニ通りは沢山の人で賑わっていました。

パネポルチーニも長蛇の列。さすが、23時まで営業されているだけあってパンもどんどん焼かれている様子。夕方でも焼きたてパンが食べられるのはとても嬉しいポイントですよね。

店内は4、5人入れるくらいのスペース。3つの壁面にパンがびっしり陳列されています。

ボリューム満点具沢山な惣菜パンから、定番の菓子パン系、食パン、ハード系まで充実のラインナップです。

人気No. 1の塩フォカッチャもどんどん焼きたてが出ていました。商品はどれもとっても魅力的なのですが、個人的なとても好きだったのは商品のPOP。

ひとつひとつの商品の個性がわかりやすく書いてあって、選ぶのにとっても楽しかったです。お店の商品愛が伝わってきます。

では、購入品をご紹介します。

・塩フォカッチャ(230円)不動の人気No. 1

数々のメディアでも紹介されているパネポルチーニさんの看板商品です。見た目はとーってもシンプル。直径15センチほどのシンプルな見た目ですが、トングで掴むとずっしり重量感がありました。食べてみると生地は一般的なフォカッチャよりも詰まった印象で、気泡は大きくなく細か目です。歯切れはいいのに、しっとりもっちりの食感に驚き。オリーブオイルの香りと、優しめの塩気がちょうどいいバランスで飽きなく食べられます。食べれば食べるほど、生地の旨みを感じる奥深い味わい。お料理のソース等とも合いそうですが、個人的にはそのまま食べてみていただきたい逸品です。

・チーズカレーパン(430円)

カレーパングランプリで最高金賞を受賞したというこちら。入り口にも看板が掲げられて目立っていました。

自家製野菜カレーをたっぷりと包み、チーズまでかけられている焼きカレーパンです。切ったら断面から野菜のごろごろ感がめちゃくちゃ伝わってきます。

フィリングが手作りってなんか特別感があって嬉しくなりますよね。かなりボリューミーで食べ応え抜群!これは男性も大満足なこと間違いなしです。

・クリームパン(280円)

商品POPにも書いてありますが、まさに「のめるクリームパン」。濃厚だけどしつこくないクリームを、もちもちのうす皮で包んだ究極のクリームパンです。

もはやどこからが生地かわからないくらいの薄皮感。

トングを使うと破れるので、こちらは専用のスケッパーでとります。

サイズ感は小ぶりでおやつにちょうどいい。でもしっかり食べた感がある大満足クリームパンです。

・ライ麦フルーツハーフ(200円)

ライ麦入りの生地にラム酒漬けのレーズン3種、無花果、胡桃がゴロゴロ入っています。生地より具材の方が多いんじゃないかと思うくらいたくさん練り込まれていました。生地はハード系なので小ぶりですが噛みごたえがあって満足感もあります。種類は少なめですがパネポルチーニさんのハードパンもおすすめです。

今回は初めての訪問だったので、定番商品を中心に購入してみました。他にも色んな具材を組み合わせた個性的なパンがたくさんあったので、次回はそっちも頂きたいと思います。ご参考までにパネポルチーニさん人気ランキングを最後に♪

SHOP INFORMATION
【店名】PANE POLCINI
【住所】大阪府大阪市福島区福島5丁目10-22
【電話番号】06-6541-8001
【営業時間】9:00~23:00
【定休日】日曜日


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パネポルチーニ
大阪府大阪市福島区福島5丁目10-22
電話番
06-6541-8001
営業日
【営業時間】9:00~23:00
【定休日】日曜日
Instagram
https://www.instagram.com/paneporcini_products/

一覧へ

この記事を書いた人

パンと暮らしと

パンと暮らしと さん