高加水パンとコーヒーを愉しめる、名古屋・桜山のパン屋さん【KISO(キソ)】(愛知県・名古屋市)


0

名古屋の市営地下鉄桜山駅で下車し、八熊通りを歩くこと10分弱。2021年8月にオープンした「KISO(キソ)」があります。お店の目の前に「滝子」というバス停があり、栄や金山にも行けるようです。

名古屋では「スーリープー」さんが行列店では有名ですが、こちらのお店も早くも人気で行列店となっています。

この日も平日にも拘らず、15組くらいが待っていました。お店の前の緑を愛でながら、待つこと40分で漸く入店することができました。

お店に入ると正面にパンを陳列した大きなカウンターがあります。対面での販売方式となります。左手と窓際にはイートインコーナーがありました。

KISOさんはブーランジェご夫妻とバリスタご夫妻とが開かれたお店ですが、ブーランジェは福岡の有名店「パンストック」ご出身とのことで、木のカウンターや商品の「明太フランス」にもそのDNAを伺うことができます。明太フランスはKISOさんでも人気のようで、私がレジを待っている間も次々とオーダーが入っていました。サワードゥーは大好きなので、嬉しいですね。

こちらのパンは大きめで焼き色が美しく、私好みのパンです。今回はハード系中心に選択しました。

クグロフやベーグルサンド迄、幅広い品揃えです。

【購入したパン】

*サワードゥ

高加水のもちもちパンです。仄かな甘みと酸味が絶妙です。

*黒糖サワードゥ

サワードゥに黒糖が加わって、更にまろやかな味わいでした。

*パン・ド・メティエ

ライ麦と小麦が半々のパンです。大きくて力強いパンで、健康志向の方にもぴったりですね。

*食パン

シンプルに粉の味わいを感ずることができます。こちらも高加水でモチモチのクラムでした。

まだまだ他にも魅力的なパンがたくさんありますし、次回は是非店内でイートインして美味しいコーヒーと共に味わいたいです。

 

 

 

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

KISO
名古屋市昭和区広見町1-7 桜山SUITE 1F
電話番
052-890-8510
営業日
【営業日】8:00(木:10:00~)~17:00
【定休日】火・水
Instagram
https://www.instagram.com/kiso_nagoya/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。