吉祥寺で本格ベトナム風サンドイッチが食べられるお店を発見【バインミー☆サンドイッチ】(東京都・武蔵野市)


0

今回は吉祥寺のパン屋さんたちを紹介していきます。

店名は「バインミー☆サンドイッチ」さん。
場所は、吉祥寺駅北口に出て商店街通り、吉祥寺サンロードを歩いたところにあります。


ベトナムの国旗をイメージしたような外観です。真っ赤の背景に黄色い文字で「バインミー☆サンドイッチ」とかかれているのが特徴的です。

2022年8月に出来たばかりのお店で、パンはテイクアウトのみとなっています。


ここは他のパン屋さんと違い、システムが面白いのも特徴です。
券売機で購入して、自分が購入したいバインミーやパンをその場で選択し、お会計を済ませるというもの。


パン屋さんで券売機を導入しているのは珍しいと思います。


バインミーだけでも十種類以上もあり、どれにしようか迷ってしまいます。
その他にバインミーを使ったスイーツサンドもあり、食事にもおやつにも最適です。

今回は様々な種類の中から3つを厳選して紹介します。

◆よもぎあんバター

まずはよもぎあんバター。
よもぎを生地に練り込まれているため、深い緑色です。独特の爽やかな香りもします。
そして、ぎっしりと詰まっている粒あんと大きいバターがサンドされているのが特徴的です。


食べてみると口の中に、粒あんの甘さとバターの塩気が襲って来て、生地のモチモチ食感と爽やかな香りが広がり、幸せな気分になります。

◆かぼちゃピーナッツクリームチーズ

サンド系に関しては色々と種類があり迷ったのですが、かぼちゃに惹かれて思わず買ってしまいました。
写真を見てもわかるように生地やクリームチーズとは比較にならないほどの厚さでたっぷりとかぼちゃの餡が入ってます。

一口食べたら、かぼちゃの濃厚さと甘さがガツンときて甘いもの好きにはたまらない一品です。

◆カリカリ豚のバインミー(ミニサイズ)

最後はバインミー。中でも美味しそうと思ったのがカリカリ豚がサンドされているもの。パクチーや大根、人参、豚肉がサンドされている至ってシンプルなバインミー。


ですが、食べてみると見た目とは裏腹に、味は物凄く美味しい。豚肉の旨さがジュワッと溢れ、生地にも染み込んでいるので美味しさはより跳ね上がります。
またタレも甘みがあり、ぺろりと食べられてしまうほどです。

いかがでしたでしょうか?
本格バインミーを食べてみたい方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

SHOP INFORMATION
【店名】バインミー☆サンドイッチ 吉祥寺店
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7
【電話番号】0422-26-5390
【営業時間】(平日)10:30~20:00 (土、日、祝日)10:00~20:00
【定休日】なし


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪