バゲット生地のパンが豊富。安心して食べられる素材を厳選し、丁寧な作りが魅力なお店【パサージュ ア ニヴォ】(東京・武蔵野市)

2023年05月03日

1+

今回ご紹介するのは、JR武蔵境駅から徒歩3分ほどのところにある、「Passage a niveau (パサージュ ア ニヴォ)」さん。


お昼前にも関わらず5組ほどの列が。行列の絶えない人気店です。

時間ごとに焼き上がるパンが異なっており、午前中にはデニッシュ系やサンドイッチが豊富に並び、午後になると調理系のパンが増えます。
いつ行っても美味しそうなパンの数々に目移りしてしまいます。

フランスでの修行を経て開かれたお店。特にバゲット生地のパンには力を入れており、種類も豊富です。
そしてパン生地だけでなく、具材へのこだわりもひとしお。
誰もが安心して食べられる素材を選び、フィリングなども極力手作りしておられます。
購入したどのパンからもそのこだわりのこもった美味しさと丁寧さが伝わってきました。

◆モッツァレラチーズとツナのサンド


オートミールパンでモッツァレラチーズ、ツナ、ドライトマト、レタスを挟んだサンドイッチ。
生地はふんわり歯切れが良く、オートミールやかぼちゃの食感が良いアクセントに。
端っこまで具材がたっぷり入って満足度満点です◎
シャキシャキ新鮮で瑞々しいレタスに、ツナのまろやかな味わい。
そこにモッツァレラチーズのさっぱり感と、ドライトマトやタイムでスパイスを効かせて。
全体としてのまとまりも抜群ですが、ドライトマトやタイムのアクセントがやみつきになる美味しさです。

◆ミルクチコリ


チコリ根のローストが練り込まれたフランスパンに、ブラックペッパーを入れたミルククリームを挟んだパン。
歯応えがありながらも水分をしっかり含んだパン。
口にすると、紅茶のような芳しい香りとほろ苦さ、そして小麦の香りが一気に押し寄せてきます。
ミルククリームの味わいの変化も面白く、最初は甘みを感じるのですが、徐々にブラックペッパーのピリッとした刺激が勝ってきます。
なんだ、この感覚は…とついつい食が進んでしまうのもまた不思議。
“大人のミルクフランス”をテーマにしたというこちらの商品。
まさに大人を唸らせる逸品です。

◆キャラメルナッツ


デニッシュ生地に自家製カラメルとカシューナッツを入れたパン。
見た目はかなり甘そうですが、食べてみるとほどよくほろ苦さのある甘さ。
パリパリとした外側とは裏腹に、ぎゅっと詰まった内側の生地。
中からはとろりとキャラメルが溢れ、顔を出すのはカラメリゼされたカシューナッツ。
食感と甘み・苦味の加減が絶妙です。
ひと工夫が加えられ、手の込んだ丁寧な仕事が感じられるパンの数々。
お目当てのパンに時間を合わせて、ぜひ足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】パサージュ ア ニヴォ
【住所】東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
【電話番号】0422-32-2887
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】火、水曜日


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パサージュ ア ニヴォ
東京都武蔵野市境南町1-1-20 タイコービル
電話番
0422-32-2887
営業日
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】火、水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/passage_a_niveau/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。