本格ベーグル、スコーンが並ぶ。雰囲気がおしゃれすぎる大阪パン店【ベッカライ キュイソン OSAKAスタンド店】(大阪府・守口市)


0

みなさんこんにちは!
ライターのさくもちまぴおです。
今回は、福岡県初であるパン屋さんの大阪店、「ベッカライキュイソンオオサカスタンド」さんをご紹介します!

2022年10月に大阪進出された福岡の大人気店。
おしゃれな店内の雰囲気と、実力派の味、両方を兼ね備えたとっても素敵なお店でした!

場所は、大阪の滝井駅から歩いて2分ほど!アクセス良好です。
店内には、立食スタイルですが商品をいただける場所も設けられていました。


どれをすごくおいしそう…!ベーグル、スコーン、マフィンが並びます。ドリンクも魅力的なものがそろっていました。

今回ご紹介するのはこちら。
・スコーンサンド クランベリー&いちご
・ベーグルサンド いちご
・ベーグルサンド ずんだあんバター
・ベーグル 大葉チーズ
・ベーグル ほうじ茶

1つずつご紹介します!

まずは、スコーンサンドのクランベリー&いちごをいただきます。

硬めかつなめらかなクリームがたっぷり!クランベリーとイチゴの風味が濃厚です。
果実のクランベリーが入っており、噛むとじゅわっと甘酸っぱい風味が広がります!
プレーンのスコーン生地は、ミシッとした食感で程よくしっとりしていて、ほのかにバターが感じられました。

続いて、「ベーグルサンド」のいちご、ずんだあんバターを。

生地は、むぎむぎとした食感。香ばしい表面と、ふんわりとした内側のコントラストが楽しいです。
いちごは、たっぷりで甘くてどんどん口に入ってくる幸せを感じられます。中に入ったミルククリームも練乳のさっぱり版で相性抜群!

ずんだあんは、甘めでありながらも、しっかりずんだ風味とつぶつぶ感が感じられます。
一緒に挟まれた有塩バターは、冷やしても、少しトーストして溶かしてもおいしい!全く違う表情を楽しめます。

続いて、ベーグルの「大葉チーズ」を。

半分に割るとチーズと大葉がたっぷり!
甘めのチーズと生地が大葉の風味にマッチして、バランスのとれた味です!
チーズの油分で、生地はベーグルサンドよりももちもち感が強く、そのまま食べるだけでもおいしいです。

最後は、ベーグル「ほうじ茶」をいただきます。

ロータスがかわいい見た目にキュン…。

中にはチョコと、茶葉の練り込まれたほうじ茶あんが。ビターな「苦味」と、チョコやあんの「甘味」が合わさってカフェモカのような大人の風味が感じられます。
トーストすると、外はカリッと、中はみちっと、かつもっちりの美味しい食感。大葉チーズ然り、個人的にはサンドよりも巻き込み系生地の食感や風味が好みだなと感じました。
外側のロータスもほろ苦く、良いアクセントです。大満足の1品!

今回は、大阪の「ベッカライキュイソンオオサカスタンド」さんをご紹介しました。
おしゃれな世界観と、お腹も気分も大満足の商品たちに囲まれて幸せでした!
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ベッカライ キュイソン OSAKAスタンド店
【住所】大阪府守口市紅屋町3−1
【電話番号】なし
【営業時間】11:00~16:00
【定休日】金、土、日、月曜日

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん