牡蠣とカラスミの贅沢サンドに惚れる。昨年オープンした世田谷屈指の行列店【33 San ju san】(東京都・八幡山)


0

2022年11月にオープンしてから瞬く間に大人気になり、今では開店前に長蛇の列ができる「33 san ju san」。

33の魅力は、なんといっても独創的かつ種類豊富なラインナップ!ピスタチオやベリー、チョコ、ほうじ茶など、素材をいくつかもかけ合わせた甘い系のハード系パンが特に多く並びます。

さらにすごいのが、惣菜系のサンドもたくさんあるということ!鶏肉が1枚どどんと挟まったサンドや、ホワイトソースが溢れ出すグラタンサンド。豪快ながら、「あー!それそれ!」と言いたくなるような、どの世代からも愛される組み合わせのパンが多くあります。

私自身も、好きなものがたくさんありすぎてずっとうろうろと悩んでしまいました。女性だけでなく、男性にもハマる要素が満載のお店です!

この日はサイフォニストの方とのコラボイベントの日だったので、パンの購入ついでに美味しいコーヒーもいただきました。こうしたイベントを開催しているパン屋さんは珍しいので貴重ですね!

▢ 牡蠣とカラスミの贅沢サンド

牡蠣とカラスミを挟んじゃう、贅沢すぎるサンド。見つけた瞬間にすぐ手に取りました。しかしトングで掴んでそのボリューム感に驚き!でっかくて重い!笑

牡蠣の濃縮された旨みがずぎゅんと駆け巡る美味しさ。そこにさらにカラスミの塩気とコクも重なって美味しさの相乗効果を引き出しています。バーナーで炙った表面からくる香ばしさもたまりません。

むぎっとヒキのある生地。クラムはほどよい潤いで、もっちり食感。硬すぎない生地なのでサンドにぴったりですね。

牡蠣だけじゃなくじゃがいもも贅沢にサンド!塩気がほどよく効いていて硬さもちょうど良く、濃い味の牡蠣との味わいのバランスが最高です。

パンチのある美味しさで、あっという間に食べてしまいました。とても美味しかったです!

▢ 冬の罪のサンド (ORG苺+黒豆+栗)

ネーミングからセンス抜群の33。「冬の罪」なんて、気になるに決まってる!

この日はほうじ茶ブリオッシュ生地でした。むちっと、もっちり。高密度かつソフトな生地で、この優しい食感にほっこり。鼻から抜けるほうじ茶の香ばしさもとってもいい。

しかしほうじ茶の香りよりインパクトがあるのが、ラム!洋酒の大人な香りがぶわっと広がる味わい。ドライ苺や黒豆、栗などいろいろな具材が入っていて、こちらも贅沢。ラムの香りを筆頭に、具材それぞれの甘さが優しく広がります。こんなにたくさん入っているのに、喧嘩せずまとまりのある味わいなのがすごい!

甘さしっかり、たしかにこれは罪な美味しさです。

▢ しらすほうれん草ガーリックバター塩パン

カリッとした表面!薄めのカリカリ感で、生地は低反発なもっちり系。しっとりと潤いも感じられて、噛みごたえのあるもちもち感もたまりません。

ガツンとくるガーリック感!チーズの塩気、バターのコク深さもガンガン追いかけてくる。中にはたっぷりのしらすも入っています。塩気が強めに効いているのでこれはお酒が欲しくなる美味しさですね。

揚げ焼きのようなオイリー感もあり、パンながらスナック感覚で食べられる美味しさです。パンチの効いた味わいといい、カリカリもちもちの食感といい、これは癖になります!また食べたい!

ぜひパン好きのみなさまにオススメしたいお店です。行列に並ぶ価値がある美味しさです!

SHOP INFORMATION
【店名】33 San ju san
【住所】東京都世田谷区上北沢4-34-12
【電話番号】なし
【営業時間】10:00~売り切れ次第終了
【定休日】月、火、日曜日、不定休

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

33 San ju san
東京都世田谷区上北沢4-34-12
電話番
03-6722-5979
営業日
【営業時間】10:00~売り切れ次第終了
【定休日】月、火、日曜日
Instagram
https://www.instagram.com/mirei0116/

一覧へ

この記事を書いた人

まつこ

まつこ さん

パン好きの女子大生。Instagramでパンをメインに情報発信をして、フォロワーは1万人以上。