代々木上原にある、ぷるっとたまごの甘めの絶品デニッシュサンド【マンマーノ】(東京都・渋谷区)


0

パン屋さん激戦区の代々木上原〜代々木八幡エリア。
その中でも、代々木上原といえば!という代表的なお店がマンマーノさんです。

マンマーノさんのシェフ、毛利さんはパリで五つ星の名門「ホテル・ド・クリヨン」で日本人として初めてベーカリーシェフに就任した実力派のパン職人。

店内のショーケースには、キラキラ輝くフルーツデニッシュやカスタードたっぷりのエッグタルトがずらりと並びます。ショーケースをずっと眺めていられそうな美しさです。

マンマーノさんはイートインできるのも嬉しいポイント。あたたかい時期ならテラス席で食べるのもおすすめ!

「マンマーノブランチ」という、パンがおかわり自由の大人気イートイン限定メニューも。マンマーノさんの絶品パンとともに、サラダとスープがつく贅沢なセットです。パン好きには最高のブランチが楽しめちゃいます!

私は今回テイクアウトで2品買ったので、そちらをご紹介します。

▢ デニッシュ厚焼きサンド

デニッシュミルク食パンに分厚くサンドされた厚焼き玉子。卵が大好きな私にとって、至福のサンドです!

厚焼き玉子はぷるっと柔らかく、しっかり甘め。出汁の美味しさも感じられます。

パン生地はミルキーな甘さとバターのコクがふわっと香る美味しさ。この甘さが厚焼き玉子の甘さと絶妙に調和しています。

パンと玉子の間にはマヨネーズが塗られており、優しい酸味でまろやかなコクが楽しめます。パンと玉子の甘さにちょうどいいアクセントに!

少し温めてから食べると、パン生地がしっとりするので食べる前は少しレンチンすることをおすすめします。

▢ 米粉と玄米の食パン

可愛らしいパンが並ぶマンマーノさんですが、個人的に一番お気に入りなのはこの食パンです!

手に持ったときに驚くずっしり感!このずっしり重めのもちもち食感がたまりません。潤いもしっかりあるので舌触りも良く、もちゅもちゅ食感も楽しめます。

砂糖不使用なのも嬉しい!その分、米粉由来の独特の甘さを感じられます。お米を食べているかのような、優しい甘さが日常使いにぴったりです。

そのまま食べても美味しいし、バタートーストにしても絶品!いろんなアレンジが楽しめる、変幻自在の食パンです。

マンマーノさんは、パンの取り置きアプリ「sacri」からパンの予約ができるようになったのでとても便利。ぜひ今回おすすめしたパンを指名買いしてください!

SHOP INFORMATION
【店名】ブーランジェリー&カフェ マンマーノ(Boulangerie et Cafe Main Mano)【住所】東京都渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原 1F
【電話番号】03-6416-8022
【営業時間】8:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】火曜日
※写真の商品の価格は、2023年の3月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

マンマーノ
東京都 渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原1F
電話番
03-6416-8022
営業日
営業時間 08:00~20:00 (L.O. 19:30)
定休日 毎週火曜日・第1月曜日
マンマーノHP
http://www.mainmano.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

まつこ

まつこ さん

パン好きの女子大生。Instagramでパンをメインに情報発信をして、フォロワーは1万人以上。