フランスの人気パン店の日本1号店。濃厚カスタードたっぷりの「クロワッサン アブリコ」は必食【ル・グルニエ・ア・パン 麹町店】(東京都・千代田区)


0

今回は麹町にある「ル・グルニエ・ア・パン」をご紹介いたします。こちらはフランスに本店があり、日本国内第1号店として2013年9月にオープンしました。

場所は麹町駅から徒歩3分ほどの場所。レンガタイルが一面にしかれたオフィスビルの1階にあります。


木目調を基調としたシックな外観。窓が大きいので通行人の方も店内の様子がわかりますね。


近くのオフィスで働いている方がランチのために来られたり、おそらく地元の方でしょうか、ご年配の方もパンを購入されたりする姿がありました。

いざ店内に入ると目の前には数種類のパンたちがお出迎え。店内は木目の茶色と赤色を基調とした空間となっています。

右手側には陳列棚があり、そこには20種類以上のパンたちやジャムなどが並べられていました。どれにしようか迷ってしまいました。


奥に工房スペースがあり、細長い窓からチラッと様子を伺うこともできます。こちらのお店はパンだけでなくケーキも販売されていて、どれも美味しそうです。

今回、たくさんある中から選んだのは3つです。1つずつ紹介します。

◆クロワッサン アブリコ

アプリコットが大好きなので即購入したパン。クロワッサン生地で作られたデニッシュは外側はパリパリで中はしっとり。


中には入っているカスタードが濃厚でアプリコットの甘酸っぱさもしっかりと際立っている美味しいパンです。

◆フーガス フロマージュ

面白い形をしていたので思わず買ってみました。大きいのに軽いのが特徴的で、チーズの香ばしい香りに食欲がそそられます。


カリッとしたクリスピー感とサクサクとした歯触りが面白かったです。

◆パン フィユテ

まるでマフィンのような可愛い形をしたフィユテ。フランスパンの生地にバターを折り込まれています。


半分にちぎってみると、外側はバリっとしているのに中はふんわり。もっちりとした食感が最高でした。

いかがでしたでしょうか?
麹町にはまだまだ美味しいパン屋さんがたくさんあるようなので、これからもご紹介していきます。

SHOP INFORMATION
【店名】ル・グルニエ・ア・パン 麹町店
【住所】東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町 1F
【電話番号】03-3263-0184
【営業時間】8:30~20:00(平日)、9:00~20:00(土・日曜日・祝日)
【定休日】なし
※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ル・グルニエ・ア・パン 麹町店
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町 1F
電話番
03-3263-0184
営業日
【営業時間】8:30~20:00(平日)、9:00~20:00(土・日曜日・祝日)
【定休日】なし
Instagram
https://www.instagram.com/grenier.koujimachi/

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪