横浜山手その名も「TOAST」〜貴方のお気に入りのトーストはどれ?【TOAST】(神奈川県・横浜市)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

横濱女子Aiiiiiiinです。
日本のパンといえばやっぱ食パン、朝ごパンといばトースト!
数年前から食パン専門店が続々と増えていますが今回ご紹介するパン屋さんは2010年から食パンをメインに販売しているパン屋さんです。

横浜山手を越えて本牧通りに面したところにある「TOAST」さん。
イギリスをモチーフにした可愛らしいお店です。

入口入ってすぐ横には何種類もの食パンが並んでいます。
私が大好きなシンプル系のパン♡
実はオープンして間もない頃に行ったきりだったので本当に久しぶり。

パンの並べ方がセンス良くて素敵。
食パンだけでも8種類もあるのでどれを買うか迷いそうですが「アソートブレッド」という全種類が1枚ずつ入った何とも便利で痒い所に手が届くような素晴らしいセットがあり、迷わずこちらを購入しました。

じゃーん!
とりあえず袋から出してそのまま記念撮影。
そしてお顔が見えるように綺麗に並べてもう1枚。

ね?お行儀良いでしょ(笑)
では上から順にご紹介しますね。

・ヴァージンオリーブ食パン
・3種のレーズンブレッド
・チョコレート
・チェダーチーズとドライトマト
・プルマンロング
・キヌア
・いちじく食パン
・くるみ

こんなにあったら数日間楽しめそうですが私は高校生の息子と二人で一度で完食してしまいました〜(^○^)
どれも美味しくて甲乙つけ難い、朝が楽しみになりそうな食パンたちです。

塩コッペパンはとても軽い食感、私はあんことバターを挟んでいただきました。
コッペパンって食パンの次に最強パンだと私は思っています。
お店ではコッペパンを使ったサンドイッチもありましたが自分好みの具材を挟むのも楽しいです。

こちらはキヌアのイングリッシュマフィン。
私は甘いマフィンよりイングリッシュマフィンが断然好き。
キヌアの粒々が香り良くて素朴な感じ、ハムとチーズに目玉焼きがあれば立派なイングリッシュブレックファースト。
コーヒー派の私ですが紅茶と合わせてブリティッシュ気分を味わいたい。

そしてこちらの人気商品「焦がしバターのマドレーヌ」
バターの香りがしっかり、お腹いっぱいでも食べられる美味しさです。
実はTOASTさんは横浜元町の人気カフェ「kaoris」の系列店。
紅茶に合うこのマドレーヌやフレンチトーストなどのスイーツの他にモロッコ料理が食べられる美味しくて人気のお店です。
駅から少し歩きますが横浜へいらしたらぜひ足を運んでいただきたいお店です。

SHOP INFORMATION
【店名】TOAST neighborhood bakery
【住所】神奈川県横浜市中区本郷町1-25
【電話番号】045-263-8264
【営業時間】8:00〜17:00
【定休日】火、水曜日

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。