フランスから再上陸した人気店。まるで海外にいるような気分も味わえる!【ゴントラン シェリエ青山店】(東京都・渋谷区)

2023年02月26日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

みなさんはどこでパン屋さん巡りすることがありますか?
私はおしゃれで人気のパン屋さんが多い表参道エリアにパン屋さんに行くことが多いですね。
そんな中、唯一気になっていて行くことが出来ていなかったパン屋さんに!
「ゴントランシェリエ青山店」さんです。

海外展開をするパン屋さんですが、2021年に再上陸してパン好きの中では話題になっていたのではないでしょうか。
カフェも併設していてテラスでは海外の方も利用していました。
一瞬日本にいることを忘れるくらい異国雰囲気が良いです!


店内は広めで人数制限はなく自由に出入りが出来る様子。
パンはショーケースに入っていて欲しいものをオーダーする形式でした。

パンは全体的に大きめで人気のクロワッサンシリーズが目立ちましたが、ハード系、惣菜パン、スイーツ系等取り揃えが良かったです!

今回気になって買ってみたパンはこちらです!

やはりクロワッサンが気になる!
「クロワッサンあんこ抹茶」

シンプルなクロワッサンを購入するか悩んだのですが、日本らしいクロワッサンの味が気になってこちらを選んでみました!
見た目から抹茶の緑色がきれいです。
そして生地の中にも抹茶がしっかりと練り込まれていて抹茶の香りと苦味を感じることが出来ます。
小豆の粒感が残るあんこがたっぷり入っています。
苦味と甘味のバランスが良い和風なクロワッサンが楽しめます!

王道のパンと言えば!
「パンオショコラ」

パンオショコラはパン屋さんの個性が出て面白いのでつい買ってしまうんですよね!
クロワッサン生地を使用したパンオショコラなのではじめに紹介した抹茶あんこのクロワッサンよりもクロワッサンの生地感を感じることが出来ました。
フランス産のバターが入っているということはすごくリッチなのかと思いきや、バター感は控えめで重たい感じがせずお上品な味。
外側がカリッとして中はもっちりしています。
チョコレートはほんのり甘くてフルーティーでした。

パントラディショナルからチョイス!
「トラディションピスタチオクランベリー」

フランスではフランスパンをパントラディショナルと言うのでハード系のパンとなっています。
小麦粉の香りが豊かで生地は意外と柔らかくもっちりしていました。
ピスタチオ感は控えめで生地は甘め。
クランベリーの酸味がアクセントになっていました。

レジ横で惹かれてしまい購入!
「抹茶とホワイトチョコのスコーン」

スコーンの生地が外側カリッと中はしっとりして好みの食感でした。
抹茶の味もしっかりとするので苦味もありましたが、ホワイトチョコが甘いのでバランスが取れた味になっています。
小さめなのでおやつにおすすめ。

「ゴントラン シェリエ青山店」さんは店内の海外っぽい雰囲気が良く、クロワッサンをはじめとするパンは存在感がありどれも美味しさレベルが高かったです!
暖かい季節になったらテラスでパンとコーヒーをいただいてみるのも良さそうですね!

SHOP INFORMATION
【店名】ゴントラン シェリエ青山店
【住所】東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F・2F
【電話番号】03-6450-6184
【営業時間】7:30~19:30
【定休日】なし
※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!