バナナのデニッシュには牛乳でしょ?パン好きには有名なヨコハマの人気店【GORGE】(神奈川県・横浜市)


3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

今年の冬は寒い〜〜〜っ!
寒いの並ぶの苦手な横濱女子Aiiiiiiinです。
そんな時は美味しいパンを買ってお家で温かいコーヒーやお茶とパンを楽しむに尽きます。
駅近の美味しいパンで身も心もほっこり暖まりましょう。
今回ご紹介するパン屋さんは東横線・反町駅から徒歩2分という駅近の人気店GORGE(ゴルジュ)さんです。

こちらはパン好きさんならご存知でしょうし、パン好き女優さんがテレビでも紹介していたほどの有名店なんですが、私も大好きなパン屋さんの一つなので改めてワタクシ横濱女子Aiiiiiiin目線でご紹介させていただきます。

ディスプレイはこんな感じでひとつひとつ商品の説明も丁寧に書かれています。
チーズ系のメニューが充実しているのでワインなどお酒に合うこと間違いなしです(^^)

反対側はレトロなパンケースの上に並べられていて懐かしい暖かみのある雰囲気。
こういうパンの並べ方も含めてこのお店は私好みなんです♡
美味しいパンと美味しいドリンクを合わせて是非おうちカフェを楽しんでください。
では私のお気に入りの商品をご紹介しますね。

◆バナナのデニッシュ

このデニッシュが本当に美味しいの!
サクサクな生地の食感とバターの香りとバナナが仲良し過ぎて毎回必ず買っちゃうお気に入り。
このパンには牛乳を合わせるのが好き。

◆舞茸のグリルバゲット

舞茸がこんなにパンに合うなんて。これはまさにワインに合います。
私は冷やした白ワインと一緒にいただいて幸せ気分に浸りました。

◆アーモンドチョコのクロッカン

食感フェチにはたまらないザクザク系。
どこから食べても最後までチョコとアーモンドの歯応えと香ばしさがいっぱいでコーヒーをおかわりして2杯も飲んでしまいました。

◆クリームパン

このカップ型のクリームパン、最近よく見かけるようになりました。
私は香港やマカオのエッグタルトを思い出してしまいカップ型のクリームパンを見たら必ず買っちゃいます。
このクリームパンには鴛鴦茶(えんおうちゃ)という香港の喫茶店メニューのドリンクが合うと思うんですが日本ではなかなかないのでカフェラテがいいかな。
鴛鴦茶はコーヒーと中国の紅茶を混ぜた不思議そうですがとても飲みやすいお茶。
コーヒーが苦手な方でも飲めるはず、日本でも流行るかなと思っていましたが何故か流行りませんでした(笑)

◆ビアリー

最後にご紹介するのは茹でないベーグル・ビアリーです。
もっちり素朴でお食事パンに最適。
今回はフライドオニオンが入ったタイプを購入、サラダ・スープと一緒にいただきましたがチーズにも合うと思います。

いかがでしたか?
この記事を見て少しでも暖まってくださればいいなと思います。
寒い日が続きますが流行病に負けず元気に楽しく冬を乗り切りましょう!

SHOP INFORMATION
【店名】GORGE
【住所】神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
【電話番号】045-321-3550
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】月、日曜日

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。