コロッとした見た目がかわいいサイコロ型のパン。総菜系もスイーツ系も充実【CHITOFUNA CUBE】(東京都・世田谷区)


0

小田急線の千歳船橋にあるパン屋さんをご紹介します。

今回はデニッシュ生地を使った一風変わったパン屋さん。お店の名前は「CHITOFUNA CUBE」です。場所は、千歳船橋駅を降り、商店街を歩いて3分くらいのところにあります。


外観は赤一色。とても目立ちます。“焼きたてザクザク食感”というのもインパクト大ですね。


ロゴもかわいいですね。キューブ型のパンをあらわしており、思わず写真を撮ってしまいました。


店内に入ると、ショーケースが。ほとんどのパンがキューブ型をしており、それが数十種類も整然と並んでいました。


パンだけでなく、パイやマフィンもあり、こちらも気になりました。

様々な種類がある中、迷いながら選んだ3つのパンをご紹介します。

◆ハンバーガー

豊富に種類がある中で、見つけたこの可愛いハンバーガー。手のひらサイズでハンバーグもミニサイズです。なんといってもパンのてっぺんに、旗が飾られているのがかわいいです。


ひと口食べてみるとデニッシュ生地のサクサク感とハンバーグのジューシーさが口の中で相まって美味しいです。小ぶりなサイズ感なのもいろいろな種類を食べたい人にとっては良いですね。

◆ブルーベリーパイ

キューブ型ではないブルーベリーパイも買ってみました。
触ってみると外側がパリパリなのがわかります。


半分に切ってみると綺麗な細かい層になっていて、見とれてしまいそうな美しい断面です。真ん中には、ブルーベリーが入っています。

◆シチリアレモンチーズクリーム

名前を聞いて即購入を決めたパンです。


半分に切るとぎっしりとシチリアレモンチーズクリームが入っており、パイ生地とも相性抜群です。

いかがでしたでしょうか?
千歳船橋にはまだまだ行けてない人気のパン屋さんがあるので今後もご紹介できたらなと思います!

SHOP INFORMATION
【店名】CHITOFUNA CUBE
【住所】東京都世田谷区桜丘2-20-7
【電話番号】03-5799-7783
【営業時間】10:30~20:00
【定休日】なし

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

CHITOFUNA CUBE
東京都世田谷区桜丘2-20-7
電話番
0357997783
営業日
【営業時間】10:30~20:00
【定休日】なし
Instagram
https://www.instagram.com/chitofuna.cube/

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪