金沢のご当地パン「頭脳パン」ってなに?可愛すぎるクマのクリームパンも大人気【ハニーポットReboot】(石川県・金沢市)


0

今回ご紹介させていただくのは石川県野々市市にある「ハニーポットReboot」さん、2022年にリニューアルオープンされてからもたくさんの地元のお客さまが足を運ばれてるお店です。様々な年代の方が好むパンがたくさんあります。

外観も見つけやすく、入りやすいイメージ。このインパクトある看板が目印です。

店内の写真です。色々ありますよー!冷蔵コーナーもあんバターやサンドイッチがあります。塩パンやカレーパン、クリームパンといったパンもお店オリジナルでこだわって作られてるので大人気です。

最近は焼き菓子系も増えていて嬉しいです。この日も焼きたてがレジ前に並びました。

そしてこちらは金沢発祥の頭脳パン。頭脳パンとは、ビタミンB1が多く含まれた小麦粉「ずのう粉」を使って作ったパンのこと。ふわふわな柔らかい食感で、こちらのお店はコッペパンのような形でした。ラインナップも豊富です。
ビタミンB1は頭の働きを良くして記憶力などもアップするそうで、受験生や育ち盛りのお子様にも良いですよね。
この日はくるみ入りを選びました!後ほど紹介させていただきます。

さて今回購入したものをご紹介させていただきますね。

◇抹茶クリームチーズベーグル
◇パンオフィグ(いちじく)
◇カヌレドボルドー
◇くまクリームパン
◇レザンオランジュ

インパクトある形のベーグルはもちもち。リピート率が高いベーグルはこのほかに3種類(チョコ、クランベリークリームチーズ、ソーセージ)あります。いつも大人気です。

こちらは私のお気に入り!
自家製天然酵母使用のハード系は白いちじくやオレンジ、レーズンがたっぷり入っており、生地もとっても美味しく、すぐリピートしてます。小さめサイズだから違う種類と一緒に買って朝食にしてもいいのではないでしょうか。

◇ 頭脳パン(くるみ)

レーズンが入っているものを良く見かける頭脳パン。こちらはオリジナル製法で作られており、4種ほど並ぶ中からこの日は胡桃を選びました。昔懐かしい優しい味わいのパンです。

かわいいくまクリームパンは気まぐれでしょうか?自家製クリームがたっぷりですよ。

熱々のカヌレも美味しかったです。カリカリで中はしっとり。

いつも明るい店内と優しい店員さんがお出迎えしてくださいます。
是非皆様も足を運ばれてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ハニーポットReboot
【住所】石川県野々市市新庄5丁目52
【電話番号】なし
【営業時間】8:00~16:00(なくなり次第終了)
【定休日】水曜日

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ハニーポットReboot
石川県野々市市新庄5丁目52
電話番
なし
営業日
【営業時間】8:00~16:00(なくなり次第終了)
【定休日】水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/honeypot_82/

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym