シャインマスカットを使った1周年記念デニッシュが絶品。フルーツのおいしさを引き出すことに定評のある世田谷の人気店【Boulangerie du Desir】(東京都・世田谷区)

2023年02月04日

0

2022年12月17日。休業や再オープンを乗り越え、この日に1周年を迎えたパン屋さん、世田谷代田のBoulangerie du Desirさんに行ってきました。

12月14日~18日にかけては1周年記念祭が行われていました。

前回伺ったのは休業前のこと。久しぶりの訪問にワクワク。

最寄駅は世田谷代田ですが、下北沢からも歩けるので私はそちらから向かいました。

可愛いリスの看板が目印。

店内に入ってみると、インテリアも素敵。

ショーケースにはおいしそうなパンたちが綺麗に並んでいます。

今回はInstagramを見て事前に購入するものを決めていたのですが、やはり実物を目の前にすると他のパンも美味しそうで悩んでしまう。
じっくりショーケースを眺めてから、私は1周年記念祭限定の商品と12月からの新商品を1つずつ購入しました。

まずは1周年記念祭限定のラ・ラ・シャインデニッシュ。

わざわざ飛行機で北海道まで買いに行っていたというくらいこだわりの、希少なシャインマスカットを使ったデニッシュです。
デジールさんのInstagramを見ているなかでふと目に止まった、この商品がきっかけで周年記念祭に行くことを決意しました。

デニッシュの層が繊細ながらも力強いところ、写真からでも伝わるでしょうか?
うすい層が重なってパリパリな外側。とにかくパリパリでおいしい。

これに対して内側は、デニッシュの層が重なりもちっとしている。バターの香りに包まれて幸せ。
何よりもデニッシュ生地がおいしい。
ジューシーなシャインマスカットとさっぱりとしたクリーム、そしてデニッシュ生地の組み合わせがたまらない。
このシャインマスカットのデニッシュは周年記念祭限定ですが、季節のフルーツを使ったデニッシュは他にも置いてあるのでそちらも食べてみたい。

もう1つの購入品は「りんごとクリチー」。12月から店頭に並んでいるハード系のパンです。

むぎいっとハードで、ほんの少しヒキがあって、噛み締めるほどに旨みを感じるカンパーニュ生地。
そこにほんのり甘いぽろぽろとしたクリームチーズとドライすぎないドライりんご。
フルーツとクリームチーズの組み合わせはよくあるけれど、りんごとクリームチーズの組み合わせはもしかしたら1番好きかもしれない。そう思ったほどにこのパンがおいしかった。
小ぶりなのでおやつにパクっと食べられちゃうのも嬉しい。

定番商品から季節ごとに変わる商品までどれも魅力的で定期的に行きたくなるデジールさん。
Instagramで新商品をお知らせしてくれるから、投稿を見ているとすぐに行きたくなってしまう。

また伺います。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie du Desir
【住所】東京都世田谷区代田1-35-13殿塚ビル1F
【電話番号】03-3414-8555
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】月、火曜日

※写真の商品の価格は、2022年の12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Boulangerie du Desir(ブーランジェリー ドゥ デジール)
東京都世田谷区代田1-35-13
電話番
03-3414-8555
営業日
【営業時間】10:00〜17:00
【定休日】 月・火
Instagram
https://www.instagram.com/boulangerie_du_desir/

一覧へ

この記事を書いた人

coco さん

チーズとトマトが大好きな大学生が綴るパン屋さん巡り記録。パンと同じくらいお米も麺も食べますが、都内に住み始めてからパン屋さんに魅了さ れ、パンを記録するInstagramアカウントを始め今に至ります。ずっしりもちもちなハード系パン、ベーグルが好きです。