マグロとネギが入ったクリームチーズのベーグル。話題の逸品を食べてみた【BOB BAGEL】(東京都・品川区)


0

みなさんこんにちは!パンめぐりストのさくもちまぴおです。

今回は、東京都の品川にある、BOB BAGELさんをご紹介します。
NY風のベーグルと断面萌えのサンドが人気のこちらのお店。
周りのベーグル好きさんたちから「おいしい!」との評判を聞き、わくわくして伺いました!

お店の内観はこんな感じ。
シンプルなのに、どことなく海外のような雰囲気。入るだけで気分が上がります!

ショーケースに並ぶサンドは、半分のサイズから購入できます。
また、クリームチーズは単体でも購入可能でした!

私は注文したのは、
・マグロ
・栗あんクリームチーズ
・温州みかんクリームチーズ+黒糖カカオピンクペッパーベーグル
の3つ。1つずつレポしていきます!

まずは、『BOB BAGELさんといえば!』な、「マグロ」から。
マグロが入っているベーグルってなかなかないですよね…。期待を込めて一口。

おいしい…!
ベーグルの種類はエブリシング。表面にはポピーシードなど風味豊かなトッピングが散りばめられています。NYベーグル特有のむぎゅとした食感ですが、思ったよりもやわらかく、全くパサついていないので食べやすいです。
サンドの中は、側面までたっぷりのマグロ、アボカド、ネギの入ったクリームチーズ。マグロは生臭さなどなく、塩気がしっかりと効いています。
生地の甘味と具材の塩気など、それぞれが合わさってバランスよくとってもおいしいです!

次は、「温州みかんクリームチーズ」を、店員さんおすすめの「黒糖カカオピンクペッパー」にサンドしたもの。こちらはホールで購入しました。

温州みかんは甘く、クリームチーズの酸味と合っています。こちらのお店のクリームチーズには生クリームが配合されていて、滑らかでホイップクリームのような口当たりが特徴とのこと。
ベーグル生地は黒糖、チョコ、小麦が複雑に絡み合った味。全体的に濃い目の味で満足感があります。たまに出てくるピンクペッパーと、さりげなく挟まるスペアミントの葉がアクセントで、最後まで飽きずに食べられました!

最後は、栗あんクリームチーズ。

風味が豊かな栗あんのもったり感と、クリームチーズの酸味が合う!両方の味がしっかりとたっていて、満足感のあるサンドです。
生地はむぎっと、ふわっと小麦の風味が香ります。

ベーグル単体は公式サイトで通販もされているようです。むぎっとしながらもやわらかく、食べやすいベーグルで、色んな層の人に愛される味だと感じました!

今回は、東京都品川のBOB BAGELさんをご紹介しました。
サンドやベーグルの種類が豊富で、選んで楽しい、食べておいしい空間。
ぜひ皆さんも行ってみてください!

SHOP INFORMATION
【店名】BOB BAGEL
【住所】東京都品川区北品川2丁目9−22 染谷ビル 1F
【電話番号】03-6260-0125
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

bob bagel
東京都品川区北品川2-9-22染谷ビル1F
電話番
03-6260-0125
営業日
11:30〜17:30
【定休日】 火、水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/bob__bagel/

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん