学校給食のパンも大人気!60年以上金沢で長く愛され続ける町のパン屋さん【Boulanger Takamatu】(石川県・金沢市)


1+

今回ご紹介させていただくのは金沢市吉原町 金沢駅から車で30分ほどのところにある「Boulanger Takamatu (ブランジェ・タカマツ)」さん。創業以来受け継がれる製法の美味しいパンが大人気で、この町にはなくてはならない人気のパン屋さんです。
こちらが外観です。静かな場所にあるためロケーションも良いですよ。

そうなんです、こちらのお店は子どもたちのハートをつかんだ給食パンでも有名です。うちの子どももパン給食の日は「今日はタカマツパンの日だー!」と嬉しそうです。

パンがズラリ!サンドイッチも食パンも色々豊富です。
石窯で焼かれるピザも熱々が揃ってます。

そしてイートインスペースも広々。コーヒーなどドリンクもリーズナブルなお値段でいただけますしトースターも完備されていますよ。お昼時には次々とお客さまが来られます。

パンもリーズナブルなお値段が嬉しいです。パントレイも可愛く、子どもたちが喜ぶようなのがたくさんあります。この日はうちの子どもも嬉しそうに選んでました。キャラクターパンもかわいいし、サイズもちょうど良い!
この日購入したパン一部ご紹介させていただきますね。

◇抹茶シュガートースト
◇あらびきポークウィンナーパン
◇アンパンマン
◇カマンベールチーズベーグル
◇自家製カレーパン

定番人気のあらびきポークウィンナーパンはソフトな黒ごま生地が香ばしい。

アンパンマンの中身は滑らかなこしあん入りです。

カマンベールチーズベーグルは中にカマンベールチーズがサンドされてます。

サクサクな人気NO.1のカレーパンはレジで揚げたてに交換してくださいました。ちょっぴりスパイシーなカレーがとろけます。カリカリもちもちです。


シュガートーストもデニッシュ生地が美味しい。

そしてこちらは名物の「牛乳くるみ食パン」

1日何度も焼き上げられますが、大人気のため予約が安心! この日も焼きたてを狙って伺いました。そのままでも美味しいですが、軽くトーストするとより◎。
サクサクな生地に香ばしいくるみのコリコリ食感と牛乳たっぷり使用した優しい甘さのデニッシュ生地が相まってやみつきになりますよ。

お店に行けばわかるこの長年愛されるたくさんの魅力。皆さまも是非足を運んでみ
てくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulanger Takamatu
【住所】石川県金沢市吉原町イ-240
【電話番号】076-258-0241
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】水曜日

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym