まるで映画のセット。アメリカを感じるオシャレベーカリーで贅沢なひとときを【プラウマンズ ランチ ベーカリー】(沖縄県・北中城村)


0

沖縄本島、北中城村の高台に外国人邸宅をリノベーションしたベーカリーカフェ「プラウマンズ ランチ ベーカリー」があります。道路から少し階段を登ってゆくと、木々が生い茂り、蔦の絡まった素敵な邸宅がそびえています。

天気がいいと、東シナ海の青い海も見ることができます。

外観の雰囲気がとても素敵です。異空間に迷い込み、時が止まったような独特の雰囲気を醸し出してくれています。

店名の通り、ランチを提供してくれますが、パンに合う野菜がたっぷりのランチです。ランチは混み合うので、予約したほうが良さそうです。今回はベーカリー利用でお邪魔しました。

以前からお気に入りの「珈琲カレンズとホワイトチョコレート」がありました!

チャバタやリュスティックに沖縄素材が色々使われたパン。

シンプル系のパンはサンドイッチにぴったり合いそうです。

店内にはアナログプレーヤーからアナログ盤の音楽が流れていて、レトロな雰囲気です。店主の拘りが感じられます。

【購入したパン】

*珈琲カレンズとホワイトチョコレート
以前からお気に入りで、伺うと必ず購入するパンです。コーヒーの苦みとホワイトチョコの甘さがマッチした、ずっしりと重いパン。

*アーサーと海塩のリュスティック
アーサーの香りがいい香りを放っていて、口に入れると更に香りが倍増する、正に「海のパン」。

次回はカフェでランチを頂きながら、異空間を楽しみたいです!

SHOP INFORMATION
【店名】プラウマンズ ランチ ベーカリー
【住所】沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
【電話番号】098-979-9097
【営業時間】9:00~16:00(なくなり次第終了)(ラストオーダー15:00)
【定休日】日曜日

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

プラウマンズ ランチ ベーカリー
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
電話番
098-979-9097
営業日
【営業時間】9:00~16:00(なくなり次第終了)(ラストオーダー15:00)
【定休日】日曜日
HP
http://www.ploughmans.net/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。