沖縄の黄金芋や紅芋を使ったパンも人気。ハード系から菓子パンまで扱う地域密着店【yokodaパン工房】(沖縄県・北谷町)


0

沖縄本島の北谷町住宅街、桃原公園近くに2019年にパン屋さんがオープンしました。オーナーシェフの與古田さんのお名前を冠した「yokodaパン工房」さんです。

白い壁とウッドデッキに置かれたチェアーがリラックス感を醸し出してくれています。

お店に入ると、大きな木製カウンターにパンが整然と並べられています。大きなハード系パンがあり、テンションが上がること必至です。

それではパンを見ていきましょう。まずはやはりハード系です。ライ麦パンのバリエーション、カンパーニュ、バゲット、大きく焼かれたパンは嬉しいですね。沖縄うるま市の生産者が栽培した黄金芋を使ったライ麦パン、気になります。

紅イモを使ったパンは沖縄以外ではなかなか手に入らないですね。

そしてベーグルのコーナーを発見!その他にもサンドイッチやクロックムッシュもありました。本当に幅広いラインアップです。

店内に置かれている小物やインテリアがとても素敵です。

【購入したパン】

*林檎とクランベリー、レモンピールのライ麦パン(画像左)
*黄金芋と金時豆のライ麦パン(画像右)
ずっしりと重く、大きなライ麦パン。クラストはカリッと、クラムはもっちり。

*カカオショコラ
*黄金芋と田芋ベーグル
 ハート型のショコラパン、可愛らしいですね。田芋は里芋の一種で、沖縄地方のお芋です。

 

*BLTサンド
ボリュームタップリのBLT、これだけでランチに十分です。大きなベーコンがはみ出している迫力あるBLT。

接客もとても丁寧で、リピートしたくなるパン屋さんです。

SHOP INFORMATION
【店名】yokodaパン工房
【住所】沖縄県中頭郡北谷町字桃原5-1
【電話番号】098-989-7167
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】木、金曜日(その他、臨時休業についてはSNSにて告知)

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

yokodaパン工房
沖縄県中頭郡北谷町字桃原5-1
電話番
098-989-7167
営業日
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】木、金曜日(その他、急な休業日についてはSNSにて告知)
Instagram
https://www.instagram.com/yokoda_pan/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。