レンコンとレーズンが入ったキッシュ?一風変わった組み合わせで表現する食感の妙味とは【boulangerie Matsuoka】(埼玉県・熊谷市)


0

日本一暑い場所として有名な埼玉県熊谷市に行ってきました。
ご紹介するのが「boulangerie Matsuoka」さんです!

熊谷駅から徒歩10分ほどの場所にあり、熊谷市役所が近いためかランチどきに利用される方が多いです。


茶色の外観に白文字で「boulangerie Matsuoka」と書かれているのが目印です。
大きなガラスドアなので、外から様子を見ることができます。


店内は奥に広く、モノトーンでシンプルな内装です。右手側に数10種類ものパンがきれいに並んでいます。


左手には、油絵が飾られておりどれも素敵でした。
特にくまの絵にとても癒されました。

みなさんもパンを買う際にはじっくりと眺めてみてほしいです。

◆キッシュ・プロヴァンサル

パン屋さんでキッシュを販売しているのは珍しいと思わず購入しました。見た目は丸くて手のひらサイズにちょうど収まるくらいです。
表面はすこし焦がしてあり、香ばしい香りが漂ってきます。持った感じはふわふわでした。

キッシュということで中身がどんな風になっているのかが気になり、半分に切ってみました。


上の方にはれんこんが積み重なるように入っており、その下にはレーズンがありました。
ひと口食べてみると、ふわふわ食感の後に、れんこんのシャキシャキ感が口の中に広がります。
そこにレーズンのプチっとした食感と酸味も後から追いかけてくる感じで、より美味しさを感じます。

◆マロン

デニッシュには目がない私はすぐに買ってしまいました。
真ん中に大きな栗がキラキラと輝いているように見えます。持った感じは、とても軽く、手のひらに収まるサイズでした。


ひと口食べると、パリパリと音がするほど、サクサクの生地でした。また、栗も大きく、口の中に広がる栗の風味と甘さが生地とも相性抜群でペロリと食べてしまいました。

お店はとても洗練された空間で、とってもオシャレでした。

SHOP INFORMATION
【店名】boulangerie Matsuoka
【住所】埼玉県熊谷市宮町2-180
【電話番号】048-524-6212
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】月曜日、第1、3、5火曜日

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

boulangerie Matsuoka
埼玉県熊谷市宮町2-180
電話番
048-524-6212
営業日
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】月曜日、第1、3、5火曜日
Twitter
https://twitter.com/BoulangerieMat1

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪